※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が生まれ、保育園見学をしていない。4月入園は嫌で、1年休みたいと考えている親です。

娘が生まれ、第一子で毎日てんやわんやしていたらもう10月になる…保育園見学なんにもしてないんですが…
でも4月入園は嫌なんだよなぁ、1年きっかり休みたいんだよなぁという親の私の自己中な考え🙇🏻‍♀️

コメント

moony mama

第一子だと、一歳過ぎまでは自宅で見たいですよね。
慣れない離乳食を勧めながら、仕事復帰って😅 私は無理と判断しました。
一歳過ぎての入園が難しくないなら、きっちり休んで良きと思おますよ😊

• みさ

みさ

そうなんです!まだ歩けもしない子を預けたくないんです🥲
    あわよくば育休延長を狙ってるくらいです笑

• 9月14日
おでんくん

全然自己中じゃないと思います😳当たり前に思うことだと思います!
一年経つ頃に途中入園申し込めばいいと思いますよ😄

• みさ

みさ

途中入園できるか分かりませんが見られるだけ自分でお世話したくて🥲

• 9月14日
ミク

自己中じゃないですよ✨
育休が取れるなら取れる最大で取っちゃいましょう❤️

• みさ

みさ

取っちゃいます!笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1年休みたい気持ちよくわかりますよ🥰
第一子だと兄弟優先がない分しっかり保活は必要なのでご自身の点数や自治体の状況をよく調べた上で最悪保育園どこでも良いーってことなら良いと思います☺️
私も1年きっちり休みました!

• みさ

みさ

区役所に行って話も聞きつつ休みたいと思います☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!
    ちなみに私は5月から途中入園できずここまで来てるので、後悔ないように調べておいたほうが良いです。笑

• 9月14日