※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学に行ったときの判断基準について教えてください。いつもは子…

保育園見学に行ったときの判断基準について教えてください。

いつもは子どもと2人で見学に行くのですが、今回は旦那も行けたので一緒に行くことにしました。
色々あって、1歳クラスの一年間だけ通う園を探しているのですが、ここだ!!と思う園に今まで出会えていませんでした。

今回のところは、設備もそこそこ綺麗で、自由遊びばかりではなく、ハイハイをさせたり、運動をさせたり体力がつきそうです。
まだサブスクはないですが、来年あたりに間に合うかな?くらいには話が進んでいるようでした。

手作りも強制されず、割と悪くない印象でしたが、すれ違う先生方があまり挨拶してくれない雰囲気。他の園ではありえなかったので驚きました。
また、年齢層も幅広く、おばあちゃん世代の方も結構働いている雰囲気でした。
園長先生が説明担当の先生に何か伝えようとしてるんですけど、説明が下手すぎて伝わらない様子だし、説明担当の先生も話下手な方でスムーズに話してくれる感じではなかったです。

ただ一年しか通わないことを考えると、手作り強制される園や、位置環境が悪い園よりはマシかな?程度に思っているのですが、旦那はあまり雰囲気は気にならなかったようで、希望順位が高いみたいです。

挨拶しない園の雰囲気でもみなさんは気にしないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先生の雰囲気を一番重視するので気になります😓
子どもに明るく優しく接してくれて、子どもがストレスなく通えそうなところが一番です✨

はじめてのママリ🔰

私の中では挨拶が一番重視する点なので気にしてしまいます😥
1件目は園長先生の印象が良くなかったのですが先生達は挨拶をしてくれて2件目は園長先生の雰囲気や話しやすさはありましたが先生達の挨拶がない園で今度、見学行こうかなと思ってる園はお散歩ですれ違う際に先生達から挨拶をしてくださる所なので家からも近いし雰囲気良ければ決めようかなって思ってます🤔
挨拶は大事ですよね💦