※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園についてです。先日はじめて保育園見学に行き園内を色々見てまわ…

保育園についてです。

先日はじめて保育園見学に行き園内を色々見てまわったのですが、教室に子供の制作物の掲示が一切ありませんでした。
リトミックはやっているという話はあったのですが、それ以外には自由に過ごす方針のようでした💦

私自身が幼稚園に通っていたので制作物もあるし細かいカリキュラムも多かったので、保育園ってこんな感じなのかな?と思ってしまいました😣

以前ママリで保育園のことで質問した際は、色々カリキュラムがあるところもあるという話だったのでたまたまなのかな?とも思うのですが、どうなんでしょうか🤔💭

ちなみにその園は電話で見学予約をしたときにタメ口だったのと、見学時に子供の扱いが雑というか適当な感じに見えてしまったので、家から近くていいなと思ったけど候補から外すか迷っています、、、

保育園に預けているママさんにアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

あ

親の勘でそう感じるなら絶対辞めます!
何かあった時自分の決断に後悔しそうで…💦

ぴー🐰

ご自身の直感を信じて、その園は候補から外していいと思います😓
入園前から少しでも気になるところがあると、入園後はさらにいろいろ気になり入園させたことを後悔してしまうことも多いので、、、

ママ

まず、不安に思ったのならやめておいた方がいいと思います。
私も何件か見学に行きましたが、子供に対して先生の態度が冷たいと感じたところは候補から外しました。
あと、後日聞き忘れたこと、気になったことは電話で聞いた方がいいと思います!
子供を11ヶ月から預けるので、お昼寝の時のうつ伏せ寝の対策と呼吸チェック行っているか必ず確認してました!

うちの保育園は教室の壁に人数分制作を飾ってあるのを見た事があります。

はじめてのママリ🔰

それなりの数の保育園見てきて、制作物の展示がなかったとこは幾つかあったので個人的には余り気にならないです。
ただ、予約の時にタメ口と子供の扱いが…ってところは私も気になるので候補から外すか優先度かなり下げると思います💦
電話でタメ口とか態度が悪い園は、何かしらある率高かったです😂
勿論、事務専門の方だったりして保育には関係ない場合もありますが…。

たこさん

制作物はその都度持ち帰りなんじゃないでしょうか?
園内に飾られていても保護者が見れない(送迎は玄関まで)場合もありますので、飾られてるかどうかは重要なことではないような😅

タメ口はその人だけなのか、見学してよく見てきた方がいいと思います💦