※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
サプリ・健康

医療用の抗原検査キットで陰性なら、陰性です。症状は風邪の可能性があります。

医療用の抗原検査キットで陰性だったら陰性ですか??

症状は熱(二日間38度くらい)、喉痛み、鼻水、咳とくしゃみはあまりでず、鼻詰まりもなく、鼻声というかんじです。

ただの風邪ですかね?

コメント

母ちゃん

抗原検査で陽性なら確実に陽性なんですが、

検査方法問題なければ、陰性ですね。発熱して少なくても12時間過ぎていますよね❓少なくても12時間、確実だと1日経って検査した方が確実です。

鼻でやるタイプは痛みがあるので自分でやると手加減してしまい、確実に検体取れないこともありますが、唾液の検査なら検体の不備は無いのかなと思います。

• ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます!

陽性なら信じるんですけど、結構しんどかったので、陰性?ってなってしまいました💦

日曜日の夜から昨日の朝まで熱が出てました。検査するのが遅かったとかないですよね。

明日の朝とかにまたやっても同じでしょうか?

• 9月14日
  • 母ちゃん

母ちゃん

そうなんですよ。陽性ならなんだかスッキリするけど、陰性だとえっ!?じゃあなに?ってなりますよね。

検査遅くて...というのはないと思いますよ。発熱してすぐよりも信用出来ます💦

あとは、手技に問題なかったか、検査キット自体の有用性とか信用性も大事ですが、日本製のようなのね大丈夫そうですね。

あとは、いわゆる風邪かインフルなどの可能性もありますね☝️

コロナだから、しんどいとは限りません。私も先々週にコロナなりましたが、熱は37度台で鼻水、くしゃみぐらい。息子は無症状でした。株にもよるのだと思いますが😅

• 9月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

ただの風邪で熱出たりすることがあんまりなくて、コロナかなって思ったんですけど、症状の感じからしてインフルではないかなぁと思ったんですよね。

コロナは昨年の8月になったんですけど、40度の熱、喉の激痛、咳鼻水とめちゃくちゃしんどくて、それよりはだいぶん楽だったんですけど。

旦那も息子もめちゃくちゃ元気なので、風邪なのかもしれません。

丁寧にご対応いただき、ありがとうございました❣️

• 9月14日