※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんまま
家族・旦那

今日の話です。旦那と子供と一緒にお風呂に入っていました。湯船に旦那…

今日の話です。
旦那と子供と一緒にお風呂に入っていました。
湯船に旦那と子供が浸かっているとき、急に泣き出してしまったのであやしてくれていたんですがなかなか泣き止まなかったのでわたしが変わってあやしたんです。
そしたら旦那はそのままお風呂を出てしまって。
いつもなら先に旦那が出て着替えて子供を出して連れていってくれるのですが、なかなか来ず、、ぐずっている子供を連れてわたしはバスタオルだけ巻いて出てきたんです。
そしたら旦那はタバコを吸いながらお酒を飲んでいました。
子供が泣いてるのに「大丈夫?」ともなく、急いで着替えてあやしてくれることもなく。
「心配じゃないんだ」と悲しくなりました。
わたしが「なんで来てくれないの?」と言うと「なんか必要ないって感じだったから」と。
「そんなこと言ってないじゃん」と言うと「なに、僕が悪いの?」「僕と仲良くできない?」って。。
子供のことはどうでもいいのかと、なんだか虚しくなりました。

コメント

ゆんゆん

旦那さん、寂しかったんですかね。でも、こっちは子育てでいっぱいいっぱいだし、大人になって欲しいですね。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

そうなんですかね。。
    どっちも第一に考えたいとは思うんですが、なかなかそうもいかず悩んでいます。。

• 2月18日
naminami

いじけたんじゃないですか?可愛い旦那さんと思うのは私だけですかね?😂

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

最初はそう思っていたんですが、これがほぼ毎日となると精神的にきます。。(>_<)

• 2月18日
まあ

我が家も同じような感じですが、自分があやして泣き止まないのがおもしろくないんだと思います。
それで、俺にもかまえ!みたいになってるのかな?って感じます(>_<)

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

そんな気はします(>_<)
    でも子供にいっぱいいっぱいになっていて出産前ほどかまってあげられていません。。

• 2月19日
  • まあ

まあ

それは仕方ないことだし、二人の子だから二人で助け合って子育てすべきだと思いますが、現実は難しいですね(-_-;)
    旦那さんからしたらいきなり得たいの知れないやつが増えて、その上嫁までとられた!って感じでしょうし…

私も出産前よりほとんどかまえてないし、夜の方ものらりくらり避けてるし…そんな状態です(´;ω;`)
    かといって、全部頑張れるほど体力的にも精神的にも余裕はなく、みんなにちょっとずつ我慢や協力してもらわないと、こっちが潰れちゃうしで、しんどいですよね(´д`|||)

• 2月19日
  • はなちゃんまま

はなちゃんまま

わたしも夜の方は避けてしまっています、、
    やっと子供を寝かしつけて寝れると思ったのに。とか考えてしまいます(>_<)
    協力はしてくれているのでキツく言えないのが難点です。。

• 2月19日
  • まあ

まあ

それはありますね(>_<)
    母親だってゆっくりする時間や、まとまった睡眠時間を確保したいですよね!

我が家も家事は旦那がだいぶ協力してくれるので助かってますが、我慢ばかりは私がしんどいので~したいなぁって大きな独り言いって、旦那にも理解を求めています(´・ω・`)
    ズバッと言えなくても、遠回しでも、私たちの気持ちをちょっとでも伝えて、わかってもらえたらいいですよね(^_^)

• 2月19日
もっちー

その時のメンタルでとらえ方がかわるかもしれないです(><) 疲れてるとき、旦那になにか不満がある時はめんどくさ。と。心穏やかノンストレスな時ならかわいいと思えるかもしれません。

でも子育てでノンストレスはどんなにかわいくてもなかなかないですよね..,

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

いくらちっちゃくたって1人の人間だし楽しくて笑うときもあれば泣くときもありますよね(>_<)
    むずかしいです。。

• 2月19日
3姉妹mam

旦那さん、自分を優先して欲しい感じがしますね(^^;
どうしても女性は子ともができると
母になりますし母性たっぷりになります✨
それが普通なんですが父性はなかなか
個人差がありますので旦那様は
まだ俺にもかまってよ!
って感じなのですかね~(^^;
少しお子ちゃまな気がしてしまいます💦
言えるときにガツンと言わないと
後々もずーっと同じままなので
はなちゃんままさんの気持ちと
こうしてほしい!という気持ちを
旦那様に伝えてコミュニケーションを
欠かさないといいですね(*^^*)

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

旦那さんが嫌とかそういうんじゃないっていうわたしの気持ちをわかってほしくて話し合いたいんですが、「もういいよ」「わかった」「僕が悪いってことでしょ」とすぐ話を終わらせられてしまいます(>_<)
    いつもそんな感じで終わるんです。。

• 2月19日
ワンワン

多分、子供が泣いた→自分じゃ泣き止まない→僕必要ない
って拗ねたんだと思いますよ😅
うちも息子が泣いた時に旦那が駆け寄ってくれますが、結局私じゃなきゃ泣き止まない事がしばしば…「どーせパパじゃダメなんだよね」など言っていますが、私が逆の立場でも寂しいなーと思っちゃいます(。•́•̀。)💦
一緒にお風呂入ってくれる時点で子供の事を考えてる行動だし、旦那さんのフォローもしてあげた方が良いかもしれませんよ😊

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

わたしが1人では入れられないので一緒に入ってと言って入ってくれています。
    わたしでも泣き止まない状態で待っていたのにタバコを吸ったりできるんだ。と思ってしまいました(>_<)
    フォローも必要ですね💦

• 2月19日
さゆ

男ってそうなんですよね。
うちもすぐ拗ねます(-.-)
可愛くないとかいいます。
寄ってくるときだけが可愛い、しつこいとウザイ、泣かれると拗ねる。
めんどくさいですよね(^_^;)

はっきり悪いと言ってあげましょう。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

話そうにも「もういいよ」「僕が悪かったねはい」などと言われて何も響いてなさそうです。。
    どうするべきなんでしょうか💦

• 2月19日
  • さゆ

さゆ

本当に悪いと思ってるならそんな事は言いませんから、めんどくさいんでしょうね。
    わざと「分かってくれてありがとう!」と言ってみるのもいいかもですよ(^-^)

• 2月19日
しほ

うちも楽なことばかりします
お風呂入れてくれるけど、洗うのは浴槽の外から私が😰
旦那は抱っこしてるだけです!

グズグズすれば、おっぱいじゃない?ってすぐ言うし

うんちしてるとオムツ変えてくれないですよー!!

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

わたしのところもです!
    泣いてるのにずっと座って適当にぽんぽんしてるだけで立ってあやしてくれないし、
    うんちだと変えてくれません(>_<)

• 2月19日
ぴこたん

お子さんが泣いて、お母さんがあやして、なんだか自分が泣かせちゃったと思ったり母親のすごさを感じて寂しくなったんだと思います。
なんで来てくれないのといわれて、本当はあなたが泣かしたんじゃないよって言って欲しかったし、寂しい気持ちがひねくれちゃったんだと思います。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

フォローをもっとするべきなんですね。。
    やってみます(>_<)

• 2月19日