※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にエジソンママのスプーンフォークを使わせています。次は真ん中のを使わせたいが、使っている方の感想が知りたいです。右の方が長く使えるかもしれませんが、普通の形のスプーンに慣れさせた方がいいか迷っています。

お子さんがエジソンママのスプーンフォーク使ってる方いますか?

いま1歳になった子に写真左のものを使わせてます。そろそろ真ん中のを使わせたいのですが、使ってる方どのような感じでしょうか?
1番右の物の方が長く使えるのかなとも思い、、
ドードルも気になってますが、普通の形のスプーンに慣れてた方が今後保育園とか外食の時もいいだろうな〜とも思って迷ってます。

コメント

☺︎

下の子は基本ドードルですが、一番右のものも使いますよ😊スプーンフォーク使えるようになったら割とどんな形のものでも使えると思います👏🏻☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドードル気になります🥺
    口に入れる部分が少し大きいと見ましたがどうでしょうか?

    • 9月14日
  • ☺︎

    ☺︎

    大きいですが、スプーンの半分くらいで食べ物すくってますね😊並べるとこんな感じでエジソンより大きいです😂下の子は最初はマーカス&マーカスを使ってたので、形的にはドードルのようなものが持ちやすそうです😊上の子はドードルあまり持ってくれなくてずっとエジソンの一番右のもの使ってます😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざお写真までありがとうございます😭
    とてもわかりやすいです!!
    エジソンの1番右はどんな子にも長く使えそうですね👀
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
ママリ

全部使用しましたが、右から左へ移行できたので真ん中は全然使いませんでした👶🏻どのスプーンでも意外といけます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中抜かして1.5歳〜のでもいけますかね😭

    • 9月14日
ルーパンママ

真ん中と一番右を持ってます。
下の子が自分で食べたい盛りなのですが、真ん中だと上手く食べられず…
結局、一番左に近い形状のスプーンで食べています。

一番右は上の子の時に、二年近く活躍してくれました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1番右は長く使えそうですね✨
    そして子によって何が良いかは違うので迷います、、
    コメントありがとうございました😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

真ん中はいらないかもです!
買いましたが2歳なる前にはもう小さくて使いにくくてヨーグルトやゼリーたべるときのデザートスプーンとしと使ってます😂
大きいやつはいつまでも使えます!
いがいと大きすぎないので使いやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀!
    1.5歳〜の買って見ます😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日