※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊びの公園で、他人の子供が着替えをオープンにしていたが、周囲は気にせず。低学年の子供には気にしない人が多いのかな?

他人の育児に口出すなって感じですけどみなさんはどう思いますか?😅
今日、池で水遊びのできる公園に行きました。
そこに来てた見た目小学校低学年ぐらいの女の子がいました。
女の子のママは1歳ぐらいの男の子と一緒にいて、遊んでたんですが、しばらく遊んで女の子が着替えをしようとしてたんです。
ママは弟くんとなにか取りに行ってたようで、荷物置きのとこには女の子が1人で着替えをしようとしてましたが、ここで私は衝撃を受けました。
巻きタオルや隠れたりなどせず、思いっきりオープンにすっぽんぽんになって仁王立ちしていました。
周りには沢山の人がいて、いくら家族連れしかいない場所で変な人はいないだろうと思いますが「おいおいおい💦」となりました。
すっぽんぽんの娘のところに来たママも特に何も言わず興味無さそうでした。
私だったら慌てて注意しますが、低学年ぐらいの子だと気にしない方が多いんですかね😓
まだ子供も小さいのでその辺よくわからないですが、自分の娘がしてたら嫌だなぁと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌だなと思いますし、娘も5歳ですが恥ずかしいと言ってそんな事絶対にしません😓

最近物騒な事件が色々あるのに、無頓着だな大丈夫かな?…と思います💦

komachi

危険ですよね💦普通の感覚ではありえないと思います!
1歳の娘ですら人前ですっぽんぽんは絶対避けます。
最近のニュースに疎いのか危機感の足りないお母さん時々いますよね🙄

はじめてのママリ🔰

うちの子はやらないですけど実家の方に行くと女の子でもやってる子ちらほら見かけます💦
地域柄かなぁって思います。結構田舎で💦

🧸

小学校低学年の娘居ますが、
本人にももう既に恥ずかしい、という感情があるので人前ですっぽんぽんになったりしないです💦
幼稚園年中くらいから裸や人前での着替えは恥ずかしいという認識を持ち始めてます…。
なのでびっくりです😭💦

はじめてのママリ🔰

まぁ気にしない親子もいるだろうなぁとは思いますが、1人ですっぽんぽんになってたら関係無くても心配しちゃいますね‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

前日5〜6歳の白人の女の子が上裸で水遊びしていました。
文化の違いを感じました。

ちなみにうちは3歳の羞恥心まるでなしボーイですが、水遊びでスッポンポンになるときは腰にタオル巻いて大事なところは隠します。笑
本人は隠すのを楽しんでいて、タオルが取れそうになると取れちゃう〜!とか言って一生懸命タオルおさえたりします😳

3-613&7-113

私は、注意より怒る勢いで嫌です😭

土曜日に行った支援センターのイベントで、幼稚園年長さんが洋服が汚れるから…とワンピース脱がされてスパッツと肌着で遊んでて😭いくら支援センターだからって、パパさんも居るし男性スタッフも居るしどうなのよ?て思っちゃいました。