※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコあんぱん
家族・旦那

5ヶ月ごろから息子のパパ嫌いが続いてます(;o;)人見知りもあり、私いが…

5ヶ月ごろから息子のパパ嫌いが続いてます(;o;)
人見知りもあり、私いがいの人に抱っこされたり近づかれると泣きます。
パパとは毎日顔を合わせていますが、お風呂に一緒に入るとずっと泣いてます(TT)
機嫌のいい時は私がいなくても少しの時間なら泣かずに遊べるのですが、ママがいない!と気付くと泣いてパパでは泣きやますことができません(ー ー;)
なるべく家にいる時は関わってもらうようにしてるのですが、なかなか仲良くなれず、、、
家事をしたくてパパに見てもらっていてもずっと泣いてるので気になって進まずで( ;∀;)
同じような方いらっしゃいますか?
どのように関わっていったらパパっ子になってくれるんでしょう?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

とっこ☆

うちはパパと朝夜顔合わせてて、私と同じようにニコニコ近づいて行ってます☆
旦那さんは、子どもに対してママがするように接してくれていますか?
笑顔でたくさん話しかけたり、ぎゅーとかちゅーとかしたり、オムツ変えたりご飯あげたりしてると、ママと同じだ!って、懐いてくれると思います♡

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

高い高いしたり話しかけたりしてくれてるんですが足りないのかな?( ;∀;)
    そういえばオムツはほとんど私が変えてます‼︎家にいる時はなるべく旦那に変えてもらうようにしてみます!(;o;)

• 2月18日
  • とっこ☆

とっこ☆

ママと同じように接してくれると変わってくると思います♡
    1番は、やはりわが子の笑顔見たさでバカになっちゃえたらいいと思います♡

• 2月18日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

わが子の笑顔はほんと癒されますもんね‼︎♡
    旦那にがんばってもらいます(*´∇`*)‼︎

• 2月19日
紫苑

うちもパパの抱っこで泣きますね(^_^;)
お風呂もパパですが、何故か泣きません。
機嫌がいぃ時はパパでもOKで、眠かったりすると私の顔を見ながら泣きますよ(^_^;)
あと家事の時も泣かれますがその時は旦那が抱っこして横に立ってますね(^-^)
うちの旦那は泣かれても気にしないので私が疲れていると別の部屋で寝かし付けてくれますが寝る間際まで泣いてる感じです。
私なら堪えられない(-_-;)
それでも一緒に遊んでくれてるのでいつかパパでも大丈夫になるかなぁと思いながら機嫌の良いときは旦那に抱っこさせてます。

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

なんて素敵な旦那さん( ゚д゚)‼︎
    寝かしつけなんてうちは産まれてから今まで3回あればいい方です( ;∀;)
    そうですね。機嫌のいい時に存分に関わってもらうようにします!(;o;)

• 2月18日
  • 紫苑

紫苑

今も隣の部屋で寝かし付けて一緒に寝てると思いますよ(^-^)
    多分めっちゃ可愛がってくれてますね。
    旦那のスマホ待受画面が子供の写真です(^-^)v
    出掛ける時も旦那の抱っこで泣き止まなくなるまでは任せてます\(^o^)/

• 2月18日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

なんてイクメンなんですか‼︎( ゚д゚)
    旦那の抱っこはほんと仰け反って嫌がってます、、笑
    今日もショッピングモールでカートに乗せるとそれを旦那が押すだけで泣いてましたからヽ( ̄д ̄;)
    息子には試練の時ですが旦那に任せる時間も増やしていきたいと思います(*´-`)

• 2月19日
  • 紫苑

紫苑

カートを押すだけ泣くなんて…( ̄▽ ̄;)
    うちも嫌がって泣いてる時はそんなですよ(^-^)
    旦那が「俺も親なのに~」って言いながら抱っこを交代して子供の頬っぺたツンツンしてます(笑)
    ママが抱っこの時でもなるべく近くに居てもらってこの人は大丈夫な人だよ~って覚えて貰うしかないかなぁって思います(^_^;)

• 2月19日
ゆう☆☆

うちはまだ生後3カ月ですが、パパっ子です(笑)
朝も出勤前には息子と一緒に見送りして、帰ってきてからもお風呂入れてくれたりミルクを飲ませてくれたりオムツ変えてくれたりしてます😆
私がお風呂入るため旦那に渡すと少しぐずるけど、お風呂から出た時には旦那とキャーキャー言って喜んで遊んでます(笑)
やっぱり笑顔でお世話してもらうしかないでしょうか💦

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

パパっ子うらやましい‼︎( ;∀;)
    うちは旦那が朝早く息子がまだ寝てる時間に出て行き、夕方仕事から帰ってきてまた夜中バイトに行く日もあり、関わる時間も少なく結局私がお風呂に入れるのが続く事も、、(;o;)休みの日にがんばって関わってもらうようにします!

• 2月18日
にんじん69

パパ見知りが始まったんじゃないですかね⁉️
息子もそれくらいの時、急に主人と2人のお風呂がダメになりました。それまでは気持ち良さげに入ってたのになぁ〜と思ってました。
1ヶ月くらいは続きましたが、気づいたらまた2人で楽しそうにお風呂入り始めて、今は週末の主人とのおふろを嬉々として入ってます(^^)
ママは少し大変な時期ですが、成長してる証拠でもあるので、のんびりゆったり大きくなってるんだなぁ〜って思えたらいいですね(^^)

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

パパ見知りがけっこう長くて(*_*)
    お風呂もベビーバスならまだマシなんですが、湯船になるともう旦那に渡そうとするとギャン泣きです( ;∀;)
    この辛い時期を超えたら楽しくなることを想像しながらがんばりたいと思います!(ノ_<)

• 2月18日
  • にんじん69

にんじん69

ずーっとパパ見知りが続くわけではないので大丈夫ですよ〜!
    みんなが通る道です(^^)

ウチもお風呂ギャン泣きで、お風呂嫌いになったら困るな〜と思ってその間は私がずーっと入れてましたσ(^_^;)
    いつまで続くのかな…これからずーっとかな…と不安に思ってましたがあっけなく終わりました笑

週末しかしっかり遊べてないのがダメなのかな…と思った時期もありますが、今は主人大好きなので、そんな時期だったのね〜〜と思ってます(^^)

• 2月19日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

そうですよね‼︎(´;Д;`)
    心強いお言葉ありがとうございます‼︎
    私も最初やたらと泣くのでお風呂嫌いなのかな?と思ってたのですが私と入ると全然泣かないので旦那が原因か、、と判明。笑
    ほんとこのままお風呂嫌いになってしまっては困ると交代で入れるようにしていますヽ( ̄д ̄;)

• 2月19日
  • にんじん69

にんじん69

ですです!
    ご主人が息子さん可愛がってたらそのうちパパっ子になりますよ〜(≧∀≦)

きっとお父さんとお母さんの色々な違いがわかるようになって来てるんですね(^^)
    お風呂、今は大変ですけど、終わりは来ます!必ず!
    もうちょいですよ!

• 2月19日
蓮mam♡

3ヶ月頃にいきなりのパパ見知り。
2ヶ月近く続いたと思います。
パパも私もどうしていいかわからず喧嘩になる事もありました。

ですが。
あれはなんだったのかというくらい今じゃパパ大好きです(笑)
直前まで私に抱っこしてても、パパが帰ってきたとわかると抱っこから抜け出してパパめがけて高速ハイハイしていきます(笑)

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

えー!すごい‼︎( ;∀;)
    続くとほんとお互いにツライですよね。
    私も手を出していいものか旦那に任せるべきなのか、、と悩む毎日です(ノ_<)
    いつかパパ好きになる事を願って今を乗り越えていきたいと思います‼︎
    コメント読んで少し希望が見えてきました!笑
    ありがとうございます(*´-`)

• 2月19日
  • 蓮mam♡

蓮mam♡

特別何かしたわけじゃないですが、機嫌がいい時はパパに抱っこしてもらうようにしたり、お風呂もお願いしてました。
    今じゃ私よりお風呂入れるのうまいです(笑)
    パパ見知りも、知恵が付いてきた一つの成長と思って時間が過ぎるのを待ってあげるしかないのかもしれません。

なんでもパパに任せてしまうと、泣き止まない子どもを前にしてパパが参ってしまうので、あまり無理に押し付けないのがいいです。
    うちがそうだったので(笑)

早くパパ見知り無くなるといいですね꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱

• 2月19日
うんちゃんママ

うちの娘は赤ちゃんの時は寝かしつけを毎日してる人になつく傾向がありました(笑)
今は何をするにも完全にママっ子ですが😅

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

おもしろいですね(*´∇`*)
    次の日の予定で寝かしつけどっちにするかとか決めれそうですね!笑
    旦那はほとんど寝かせられないので寝かしつけてくれる旦那さんがうらやましいです‼︎( ;∀;)

• 2月19日