※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
サプリ・健康

生後4ヶ月の子がいます最近排便の回数が減って毎日2回くらい出てたのが…

生後4ヶ月の子がいます

最近排便の回数が減って
毎日2回くらい出てたのが
2日に1回くらいになりました

排便の時ぐずることが多く
便秘なのか
便秘だとしたらどうすべきなのか

1日出ない時に
お腹のマッサージや
足を動かしたりはしています

排便の時以外は
気にしてはなさそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは元々2日に1回で、
最近また回数減ってきました。

ミルクの前に白湯飲ませたら、
出るようになって気がします!

うちはミルクをアイクレオ飲ませてたんですが、
はいはいにしたら出るようになりました!

• ささ

ささ

白湯は飲ませたことなかったです
    うちは完母なんです😭
    白湯少し飲ませて母乳にしてみます!

• 9月14日
zuu

そんな時はYouTubeでうんちパニック体操を見てやってました〜!ミルクを飲んだ30分後くらいにやるといいみたいです。効果あるときもあればないときもありました💩!
もしそれでも便秘が続くようであればミルクを変えることも視野に入れていいと思います。
うちはほほえみを使ってるときに便秘気味だったので、はいはいに変えました🍼

• ささ

ささ

完母なので私の食べたものの影響もあるのかもですが
    うんちパニックは初耳で
    今見ながら体操してみました☺️
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • zuu

zuu

勝手にミルクだと思い込んじゃってすみません💧母乳なら食べたものの影響もありえますね、、!

うんちパニック体操めちゃくちゃ可愛いので暇なとき便秘じゃなくてもやってます笑😆

• 9月14日
きら

綿棒浣腸してました!
すぐはでなかったですが、しばらくしたら、でることもありました!

後はうちの子は、飲んだ後少しの間バウンサーに入れておくと、ほぼほぼうんちします!

akane

息子も一日二回排便していたのが、数日でないくらいに便秘になりました。綿棒浣腸をしないと出ない日が7日間続いたので、小児科に行って、坐薬の浣腸を処方してもらいました。医師の指示は、引き続き、1日排便がない場合は、大人の綿棒を使って綿棒浣腸をしてあげて、3日でないときは処方された坐薬の浣腸をするようにということでした。
現在、便秘は解消されたのですが、便秘していた期間は、ミルクを飲む量が減った時期と一致していて、再びミルクをよく飲むようになったら便秘が治りました。