※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所のママ友とタメ口で仲良くなりたい。他のママさんもタメ口で話しているけど、自分も少しずつタメ口を取り入れてみている。タメ口になるきっかけや方法について知りたい。

仲の良いママさんとタメ口で話したいです😂✨
ご近所さんで毎日公園で会います。保育園は違うけど小学校にあがったら同じなので長い付き合いになると思います!
子供も同い年、私とそのママさんも同い年、LINEも交換していて家で遊んだりもあります!
私としてはタメ口にしてもっと仲良くなりたいです😂
敬語なしにしません?って提案するのはどうですかね🥹

他にも別のご近所ママさん、これまた子供は同い年の方がいます!このママさんは年はいくつか分からないけどたぶん私と近いと思います。このママさんは他のママさんとタメ口で話していて私とはまだ敬語ですが、たまにタメ口混じりなので私もすこーしずつタメ口を混ぜながら話してます🤣
こんな感じでタメ口になっていくのかな?と参考にしてみたり…😂

タメ口で話してる方はどうやってそうなったんですか🤣?

コメント

deleted user

3個上のママと仲良しになってもう話が止まらなくなって、タメ語混じりの敬語にお互いなってたら、もうタメ語にしない?と提案され、タメ語になりました😂