※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

【子どものアレルギー症状について、布団からベッドへの変更は効果的で…

【子どものアレルギー症状について、布団からベッドへの変更は効果的でしょうか?】

子ども3人以上いる方、寝室では布団ですか?ベッドですか?

子どもが3人いて上が小学生下2人が幼稚園なんですが、
よくアレルギー症状みたいな鼻水や咳が出るので、
寝室を現状布団からベッドに変えたほうがいいのかな、と悩んでいます。

布団だと床からの埃やゴミが舞い上がって就寝中に吸い込みやすいので結果アレルギー症状が出やすいと聞きました。
ベッドのほうが改善されますでしょうか??

経験がある方アドバイスお願いします!

コメント

ままり

子ども3人いますが布団です。
上の2人がダニハウスダストアレルギー持ちですが自宅だと症状はなく、実家だと発症します(どちらも布団です)。ベッドか布団かではなく寝具を洗ったり干したりした方が効果があると思います。

• ほし

ほし

結構頻繁に枕は天日干ししたり、枕カバーもパットや掛け布団も洗っているんですが、咳やくしゃみの原因がわからなくて😔
    地域性というかpm2、5とかそういうのでしょうか。

• 9月14日
ママり

大人ですが私がダニ・ハウスダストアレルギーのクラス6です。
下が畳やカーペットだと床からアレルギー出るので高さのあるベッドの方がいいですが、フローリングなら大差はないと思います。

こまめに布団に掃除機かけるのがとにかく一番効果あります🥺

• ほし

ほし

こまめに寝具を洗ったり干したりしているんですが、地域性というかpm2.5とかでしょうか?
    ベットってベットマットはなかなか干したりできないと思うんですが、どうしていますか?
    布団掃除機でオススメありますか?
    レイコップは使ったことないんですが、アイリス◯ーヤマとか低価格のは全然効果ダメ埃が漏れたり、すぐ壊れたりして信用できず。。
    コロコロは頻繁にしています。
    冬場は布団乾燥機も使いますが、アレルギー症状がひどいです😂
    シックハウスかなとかも考えているんですが、できるだけ換気したり、部屋に竹炭袋置いてたりもしています。

• 9月14日
  • ママり

ママり

pm2.5はちょっとわからないんですが花粉ってことはないのですか?
    うちは普通の掃除機で先だけ交換してかけちゃってます!
    我が家のがまさにアイリスオーヤマで実家は日立ですがどっちでも問題ないです。
    布団乾燥機と掃除機やってもひどいならダニとかじゃなさそうですけどね…

• 9月14日
  • ママり

ママり

一度アレルギー検査してみてもいいと思います

• 9月14日