※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。2人目のつわりが1人目より重いです。つわりがいつ頃良くなるか、吐きが収まる時期について教えてください。

すいません弱音吐かせてください😭

昨年の流産手術後からなかなか妊娠できず、今回10ヶ月後にやっと授かれました😭
喜んだのも束の間、4週ごろから症状が出始め息子の時のつわりと比べ物にならず今回吐きづわりがひどいです。
息子の時も吐きはしないものの7キロ減だったのでもともとつわりは重い方なのかもしれません…
今回は吐かない日はなく、毎日泣きながら血も吐いてます、食べても食べなくても気持ち悪く仕事も休職し寝たきり状態です。

1人目より2人目の方がつわりが重かった方、大体何週ごろから症状良くなりましたでしょうか、、

また毎日吐いていた方、いつごろから吐かなくなりましたか??

終わりは人それぞれかとは思いますが少しでも希望にしたいため質問させていただきました。

コメント

a----chan

毎日毎日辛いですよね。。この辛さはほんっとに地獄です😭
私も昨年一度流産して手術して1年後に妊娠、今に至ります。
4人目が一番つわりひどく、私も血を吐くまで吐いていました。。
ちなみにさかのぼって確認してみたら、私の場合は12週頃から吐くことは少なくなったみたいです。その後は気持ち悪さはあるものの、少しずつ食べたい物を見つけて食べたり飲んだりしてたみたいです。
こればかりは人それぞれなので何と言えませんが、休める状況ならとにかく寝て寝て寝てごまかして、それ以上無理な時は病院行くのもありです。
私はとにかく食べれる飲めるものを毎日探しては、吐いてました。でも少しでも食べれると違うと思います!

頑張って!としか言えませんが、早くつわりが終わりますよーに😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    血を吐くの、ほんとまずいしつらいですよね😭
    確認まで、ありがとうございます!12週、、少し希望が持てました😭✨✨✨
    とりあえず明日病院に行って先生に相談してきます😊
    ありがとうございました💕

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと比べものになりませんが、2人目はケトンで入院勧められました💦
安定期入ってから少しよくなってきてましたが、それまでが本当に長かったです🥲
上の子のときは週を重ねるごとに徐々によくなってきてたけど、お腹の中の子は11週から14週がピークでした💦
とにかく点滴通いして乗り越えた感じです😭
もしかしたら、今がピークかもしれないし、どうか頑張ってほしいです😭
辛かったら病院いって点滴してもらいましょう!

• ママリ

ママリ

この時期本当に毎日長く感じますよね、、
    安定期までまだまだ長いですが良くなることを信じ乗り越えようと思います😭
    明日病院に行って先生に相談してみます😊
    ありがとうございました😭

• 9月14日
さま

つわり辛いですよね😭
現在進行形ですが、毎回入院レベルです😢
だいたい、安定期ごろには少し(吐く回数も減る)落ち着いてきてくれているので、今回も安定期までと思って頑張って過ごしております😣
私は8〜10週がだいたいピークですね。水分もすぐ吐いてしまうので点滴で生きてました。
最近はようやく水分(オレンジジュースのみ)と少し果物食べれるかなってなってきました😭
めちゃくちゃお辛いですよね…。
育児なんてできなくて、親に頼りっきりです😭
お互い早く終わりますように😢💦

• ママリ

ママリ

8〜10週がピークなんですね😭私も今がピークと思って頑張りたいです、、
    今も吐いてきて少しだけスッキリしたので飲み物飲めました😭
    私旦那と親に頼りっきりでいつも寝っ転がってます笑
    息子はもう周りの人に任せてます😂
    お互い本当に早く終わりますように😭💕

• 9月14日
はじめてのママリ

本当につわりの辛さって経験した人にしかわからないぐらいしんどいし辛いですよね💦💦😭

だいたい5週からつわりが始まり、7〜8週がピークで水すら飲めなくなりケトン体+3で入院してました😅
吐いはいなかったのですが、とにかく嗚咽と気持ち悪くて飲み物も食べ物も全く食べられなかったです😅何を食べて生きていたか全く覚えていないです💦💦
でも10週ごろから良くなり始めて12週ごろには完全に治ってたと思います!!
吐き気どめの薬と点滴は定期的に通ってました!
早くつわり治りますように。

• ママリ

ママリ

つわりない人が羨ましいと思ってしまう自分は心が汚れてますね…😭
    私は全く食べれないわけではないのでママリさんのが大変でしたよね💦
    10週…!励みになります😭
    8週に入った途端とてもひどくなって耐えられなくて😭
    明日吐き気どめ処方してもらおうと思います😭
    ありがとうございました😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことないです!!私もつわりない人うらやましいと思ってましたよ😂😂
    私は食べれなかったけど吐いてはいないので血まで吐いてるママリさんの方が大変です💦というかお互い大変ですね、つわりに耐えてえらい!私達ということにしましょう👏👏
    無理せず、また辛くなったらたくさん弱音も吐いてくださいね!お大事に🥲

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    つわりがなければ3人目も正直欲しかったです、、
    私たち本当に耐えてえらいですね😭
    息子保育園送って家着いた瞬間速攻吐きました🤣🥲
    お話し聞いていただきありがとうございました😭💕

• 9月15日