※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、周囲の意見が気になる女性がいます。義母や主人の意見に悩み、皆さんはどう思いますか?

おしゃぶりについてです💦

指吸いが良くておしゃぶりがダメな理由がわからないです

上の子はまだおしゃぶりをしています💦

義母や親戚から

まだしてるの?
ダメだよ
気持ち悪い

と娘に対して言われ、

娘も
少しわかったのか、自分の大事にしているものを真っ向から否定され、
少し悲しそうな顔で私に抱きついてきました。


すかさず主人が、
姉ちゃん所の子も小学校にあがるまで指吸ってただろ
うちの子は保育園では吸ってないし、
下の子も生まれて不安なんだよ

と言ってくれましたが

指吸いはいいけどおしゃぶりは気持ち悪い
あんたらが甘いんじゃないの?


と。。。

私もつい言い返しそうになりましたが、
主人が

指吸いはよくておしゃぶりはダメ??
どういう理論だよ
歯医者やお医者さんにも、
3歳までに辞めさせれば問題ない、
下手に取り上げて指しゃぶりになった方が辞めさせるのが大変だから
もう少し言葉のやり取りがしっかりできるようになったら辞めさせればいい
って言われてる、
娘に対して気持ち悪いとかいうな


義母たちはその後ぶつぶつ言っていましたが、

正直私もいい気はしませんでした。

皆さんはどう思いますか?

コメント

しらす。

子供からしたら安心素材なわけで。

私なんて入学前まで、おしゃぶりしてたし(入学寸前でおしゃぶり取り上げられた)

友達なんて小5まで指しゃぶりしてる子いた。


私的にはおしゃぶりなら全然まだいいと思います。
指の方が本当大変だし。
小5まで指しゃぶってた友達が癖になって辞めたくても辞めれないって泣いてたの思い出します。


気持ち悪いのはあんた達の思考だよって感じですね😜😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうですよね。。。
    その後主人が,電話で

    なら今すぐオカンのタバコ取り上げたるわ!
    小さな子供がおるのに気持ち悪い!

    と言っていました😅

    実は私も小5まで指すっていて、
    辞めたくても辞められず本当に大変でしたし、
    課外学習の時に無意識に吸ってしまわないかと不安で眠れませんでした💦

    • 9月14日
  • しらす。

    しらす。

    旦那さまちょーー!!ナイス👍


    辞めたくても辞められないって辛いですよね。中学になってもその友達は無意識になると吸ってしまってました🥲

    旦那さん味方なら大丈夫です🙆‍♀️
    自分たちのやり方で子供達守ってあげましょう🥹🥹🥹

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

逆ですよね、、、

指吸いして欲しくないから、どうしても吸うならせめておしゃぶりで、、みたいな感じじゃないでしたっけ?

気持ち悪いってありえないです😩
そんなこと言われたらもう二度と会わせたくない😤

はじめてのママリ🔰

気持ち悪い…?
お前らの脳ミソが気持ち悪いんじゃ👊って思いました!!!!
なにこれ!めちゃくちゃイライラしました!!
子供の前で気持ち悪いって言うとか信じられないです。
それお前の感想やろ?黙っとけ💢です。

あんたらが甘いんじゃないのって別に子供は何も悪いことしてる訳でもないのに
叱りつけたら良いの?お気に入り取り上げるの?
意味分からん😇

私なら絶対二度と関わらない…
娘のする事が気持ち悪く、気に入らないみたいなので
もう会わないようにしますね、短い間でしたがありがとうございました😊!って嫌みたっぷり込めて。

deleted user

どちらも精神的安寧を保つ物で、他者から気持ち悪いなんて言われる筋合いありませんよね🥲
ちなみに、歯並びどうこう言う人もいますがおしゃぶりに関しては歯並びには関係なく、指しゃぶりの方が出っ歯になりやすいみたいです😂

はじめてのママリ🔰

医者でもないのに
知った口きかないでほしいですね🤨
おしゃぶり使ってる子は
2歳前ならまだ使ってる子が
多い時期じゃないですか🧐?
中学生になって
おしゃぶりしてる人はいないし
本人のやめるタイミングで
やめたらよくない?て思います!
おしゃぶりやめろて言う前に
気持ち悪いとかいう
その言葉選びやめろて言いたいです😤😤

おにぎり

娘ちゃんの気持ちを思うと辛かったですね💦

なぜか謎のおしゃぶり否定論ありますよね、、、
私もそれで上の子はおしゃぶりさせてなかったんですが、下の子は1人で居てて欲しい時とかに与えてて、本当に助かってます!むしろこんな良いものを1人目の時に使ってなかった自分に後悔してます笑

入眠もおしゃぶりでスッと寝てくれるし、卒業のことを思うと大変かなとは思いますが、育児はおしゃぶり以外にもっと大変なことってありますよ!!

私が聞いたのは指しゃぶりの方が歯並びに影響しやすく、辞めにくいと聞きましたよ!


そんな謎の固定概念に囚われてる人の言うことは流しましょう!!
親子が楽しく笑顔でいれる事が何よりも大事!!!

ふふ

私なら指しゃぶりのほうが嫌です😭指しゃぶりのほうがやめにくそうだし出っ歯になると思います😇保育園で吸っていないなら全然問題ないと思います!!!