※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
子育て・グッズ

二歳の子が昨日吐いた後、今日友達の家で遊ぶ予定ですが、行くのは避けた方がいいでしょうか?

二歳の子が、昨日食べ物を戻してしまいました。今日、午前中から友達のおうちで遊ぶ予定なのですが、遊びに行くのは控えた方がいいですよね?

今日の朝起きた様子は、いつもと変わりなくご機嫌なのですが。。

コメント

ももちん

発熱とかはないのでしょうか!?
朝御飯はきちんと食べれて吐き戻しはありませんか!?

お友だちのおうちには小さなお子さんはいるのでしょうか!?

子どもて詰めすぎ食べすぎ、動きすぎでも吐き戻しってありますよね。
朝、発熱やせき、鼻水などの症状がなく、朝ご飯もしっかりと食べられていたのなら大丈夫だと私は判断します。
ただ、お友だちのおうちに小さなお子さんがいたり、相手のかたが妊婦さんなら今回は大事をとってやめると思います。

strawberry

コメントありがとうございます!朝は熱なく、普段通り朝ご飯も食べてくれました★鼻水、せきもなく大丈夫そうです。

ただ、お邪魔するお宅にちいさい子が二人いるので、今回は、止めておこうと思います!

なるほど、詰めすぎ食べすぎや動きすぎでも吐いちゃう。。確かにそうですね!

今日は一応ゆっくりします、ありがとうございました★