※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

乳児湿疹の治療でプロペトとヒルドイドを使っているが、効果が見られず、どちらが良いか悩んでいる。アトピーの可能性も心配。同じ症状の方がいるか知りたい。

【乳児湿疹の治療には、プロペトとヒルドイドのどちらが効果的なのでしょうか?について】

生後48日です。
顔にポツポツとしたできものができ、しばらく保湿などをして様子を見ましたが広がってきたので先日小児科を受診しました。
主人がアトピーと喘息持ちなので、アトピーではないかと心配しましたが、乳児湿疹とのことでした。

プロペトとヒルドイドを処方していただき、(プロペトは顔に、ヒルドイドは体に)使用していますが改善が見られません💦
もし、ヒルドイドの方が効果があるなら顔にもプロペトではなくヒルドイドを使いたいと思っているのですが、どちらの方が効果があるのでしょうか😥?

そもそも、乳児湿疹ではなくアトピーなのでは?とも思ってしまいます…まぶたにもできてしまい、目も腫れていて…💦💦

写真では少しマシに見えますが、実際はもう少し赤みも強いです。
同じくらいの症状で乳児湿疹だった方おられますか😭?

コメント

ままり

プロペトは保湿(保護)の役割になるのでどちらかと言うとヒルロイドの方がいいかと!

皮膚のことは皮膚科に行った方がちゃんとした薬貰えますよ🍀*゜
息子も乳児湿疹になりましたが、皮膚科の薬を塗ったら2日でかなり良くなりました!

• ままり

ままり

瞼にも出来て腫れてるるのであれば、悪化する前に皮膚科行きましょう…!💦
    お顔にも塗れる薬貰えますよ!

• 9月14日
  • R

R

ありがとうございます!!
    皮膚科の方が良かったんですね💦
    明日、朝イチで皮膚科に連れて行きますm(__)m
    教えていただきありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ

私も何度も皮膚科通いましたが、ヒルドイドは予防なので、出来てから塗るものではないと言っていました。毎日保湿として塗っていますよ。汗疹や乳児湿疹ができた時は、逆に保湿はしないように言われ、治ってから塗るように言われました!(小児科でワセリン処方されて悪化したことあります😅)上の方もおっしゃっていますが、皮膚のことは皮膚科に行くのがいいですよ☺️

• R

R

皮膚科の方が良かったんですね💦教えていただきありがとうございます(>人<;)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

プロペトは潤す効果はなく、蓋をするものなので、保湿するならヒルドイド塗って上からプロペト使います🤔

うちの子も生まれてすぐの頃は乳児湿疹出ましたが、薬しっかり塗って保湿したらすぐ良くなりましたよ🙆‍♀️

• R

R

なるほど!!蓋をするものなんですね😳

しっかり保湿もしているのに、日に日に酷くなってきていて…
    でもすぐ良くなったと聞いて安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 9月14日