※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
妊娠・出産

初妊娠で悪阻がひどく、吐き気が続き辛い。旦那は子供を2人欲しいと言うが、この状態で欲しくないと感じている。悪阻はみんなに同じなのか。

ご相談があります。現在初妊娠、1人目なのですが、悪阻が酷くてもう辟易しています。食べても吐く、食べなくても吐く、周りには「何なら食べれるの?」と困惑される程に何してても吐いて、食べると吐くはセットなんだなぁ、、と毎食後胃の中を出し切る日々です。旦那が「あと2人欲しい」と今の状態で言うのですが、これだけ酷いともう欲しくないと感じてしまいます。みんな悪阻なんてこんなものなのでしょうか。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

つわりは人それぞれなので、、
ひどい方なのかなと思います!

初期は食べれなくても赤ちゃん
大丈夫みたいなのでとりあえず
脱水だけは注意して飲むように
してください!また、産院でも
相談して、点滴や入院するのも
選択肢です!!食べれるものを
ゆっくりでもみつけていけたら
いいですね🥲

はじめてのママリ🔰

水分もとれないくらいなら病院行ったがいいですよ😭私は1人目そんな感じで入院になりました、、💦

はじめてのママリ🔰

私も25週辺りまでずーと吐いていましたが、その中でもやっぱり10-12週が1番辛かったです‼︎なので、今が1番のピークなのかなと思います🥺後期つわりもありましたが、やっぱりこの頃が1番辛かったです。陣痛よりもつわりが辛くて、何回も何十回もめげました😭
吐くのが嫌で、食べるのを諦めて、点滴に通っていました。点滴で悪阻は治りませんが、動けない身体が動けるようになったかな?くらいです。
とっても大変だとは思いますが、辛い時は家事など無理せず、横になってて下さい✨

ママ

私も一番ひどかったのは1人目の時で、吐きまくって栄養状態悪くなり、点滴してもらってました。。

今もしんどいですが1人目よりはマシです。とにかく家でずーっとゴロゴロして何とかなってます。
合うか分かりませんが、ナッツ類、ビタミンB6のサプリなど良いらしいです!

2人目以降は産まれてしばらくしてから考えれば良いと思いますが、赤ちゃん可愛すぎてまた欲しいって思うこともあるかもです!(つわりはきついですが終わってみるとまぁ耐えられるかなってなったり…)
でも旦那さんにはそう言うからには家事育児積極的にやってもらいたいですね!!
3人以上になると流石に旦那さんも頑張らないといろいろ大変です。

かもめ

こんにちは!
私3ヶ月毎日吐いてました⭐️笑
血も吐きましたよ〜笑
胃液も吐きました😊
何回泣いたことか…
辞めたいと何回思ったことか…

何食べられる?
なんも無理(*´˘`*)

要らない?
それも無理(*´˘`*)
私はおなかいっぱいまで食べちゃダメだしコンディションによりますが、ケンタッキーやポテトはマシになれました笑

飲み物は?
飲みたくない(*´˘`*)

お風呂?入れるわけ(*´˘`*)
って感じでしたよ笑

辛いですよね…
私は効かなかったのでオススメとは言えませんがエビオス錠でつわりがマシになった人もいます!気になればお試しくださいね✨

なな

生後1ヶ月の男の子を育ててます👶
私もこの子が初妊娠で、悪阻がかなりひどかったので、お気持ちわかります💦
私も食べても食べなくても吐いてました。そもそも食欲もなかったです。
飲み物は飲めていたので入院まではいかなかったですが、2ヶ月会社も休ませてもらっていました。
先生には水分さえ取れてれば無理に食べる必要はないから、食べれそうな時に好きなもの食べてと言われました。
おかげで2ヶ月で妊娠前から10キロ痩せました😅笑
食べれたものが、マックのポテト、ガリガリくんソーダのアイス(真冬なのに笑)、レモンハチミツ漬けだったので、食べれそうな時にこれを食べてました💦
それでも無事に出産できたので、無理に食べる必要はなく、食べれるものがあればそれだけ食べるでいいと思います!
吐くことに関しては、妊娠経験者から、いつか終わるからそれまで頑張ってと話は聞いてましたが、終わりが見えなくて、本当に終わるのかな、それはいつ!?と絶望してました😅
が、長さの個人差はありますが、本当にいつか終わるので、それを信じて耐えて頑張ってください!!

June🌷

つわり、キツイですよね。。
人によっても違いますし、1人目2人目とかでも違います。
でもつわりキツい時に2人目の話しないでほしい。。笑

私は出産までの間で、1人目のつわり期間が1番辛かったですが、子育てしているうちにすっかり忘れていましたが。
今回2人目を妊娠して、あーーーつわりってコレだったぁって😭しんどい〜…て思い出しました。
とりあえず、産まれてから考えよう、って旦那さんに伝えましょう笑 で、2人目以降は旦那さん含めの夫婦2人でどれくらい家事育児一緒にできるかで決める、とすればいいと思います!
(2人目欲しいだけ言っといて、家事育児全くやらない旦那さんなら話にならないので!)

星

つわりは人それぞれですね😥
私も全て吐いて、体重も6キロ減って、産むまであるタイプでした。
でも2人ほしくて、2人目妊娠したときはつらかったです😂
でも上の子の世話はしないとなので気合いで乗り切った感はあります😓

なんなら食べれる?って自分でもわからなかったです😓
食べたいと思っても実際みると無理なものもあったし💦💦

はじめてのママリ

私もそんな感じで、入院して絶食で24時間点滴が1番楽でした😂
食べないと吐く回数減るので!!
吐くは吐くんですが💦
点滴してる安心感、本当にただただ寝てるだけでいいことが本当によかったです!
退院してからもウィダー一口飲んだら三回吐くみたいな感じでした💦
18wくらいで吐き気さっぱりとなくなりました✨