※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食の卵黄、半分くらい食べたら十分ですか?どのくらいの量が半分なのかわかりません😱 上の子の時の経験も忘れてしまいました😱 小児科の先生に何日かおきにあげるようアドバイスをもらいました🥺

離乳食の卵黄、先週から始めて今日小さじ1くらいあげたんですが皆さんの見ていたら何日かおきにあげるんですね😱
上の子の時どうしてたかももう覚えてなくって😱
小児科の先生に卵黄は半分くらい食べたらもういいよって言われて、半分って小さじ何杯くらいなんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

卵は2日に1回でした!
卵黄半分が小さじ1くらいかなと思ってやってましたよ!笑

  • y

    y

    毎日あげてました🙄
    わあ!じゃあ今日でクリアしたってことでいいんでしょうか?😂
    明日から全卵あげてみようかな🤔

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻度は毎日あげてもいいっていう人もいれば2、3日あけたほうがいいっていう人もいます。
    アレルギー出なかったなら良しです。笑
    卵アレルギーは卵白のほうが出やすいので、そっちは毎日じゃないほうがいいかもですね!

    • 9月14日