※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_mama
妊娠・出産

妊娠後、右足の外側が夜に痛み、寝返りが困難。整体や病院に行けず、痛みを和らげる方法を知りたい。

妊娠してから足の付け根が痛いです。特に右側の外側が痛いです。
日中は同じ体勢で長い時間いて動こうとすると少し痛くなる時があるくらいであとは特に痛みは出ません。
しかし夜寝ようと横になると痛み出し、寝返りがうてないほど痛いです。今もどうすれば痛みが減るか…といろんな体勢をとろうとするのですが動こうとすればする程痛みがひどくなり…今に至ります。

整体や整骨院、病院に相談に行こうかとも思うのですが、上の子がいるためなかなか行けそうにありません。

同じような痛みがあった方、こうすると痛みが和らいだよとかこの体勢が楽だったとかありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みぃ

初めまして。
私も足の付け根の痛み、尾てい骨 腰痛…
歩くのも痛いからかばって歩いて余計に痛くなるし、長く歩けないしm(。≧Д≦。)m
助産師さんに聞いてみたら骨盤が緩むから仕方ない。
トコチャンベルトで様子みましょうとのこと。
トコチャンベルト 使うようになったら、良くなってきました。
おすすめです!

• s_mama

s_mama

お返事ありがとうございますm(__)m
    トコちゃんベルト、私も使っています!夜寝る時だけつけているのですが、つけるようになってから朝起き上がるのは楽になりました。寝付く頃の痛みも少しでも和らぐと良いのですが…(;_;)

• 2月18日
  • みぃ

みぃ

わたしは寝るとき以外使ってます。
    湿布も整体もだめと言われました(。>д<)
    あとは、カイロ貼ってました

• 2月18日
  • s_mama

s_mama

湿布もダメなんですね😭貼ってみようかな、どうしようかな…と思っていたので教えていただけてありがたいですm(__)m
    カイロなどあたためた方が良いのですね😊💡
    ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

• 2月19日
あきン子

わたしも全く一緒の症状です!
いま24週に入った初マタです!
これなんの痛みなんですかね?
わたしは軽くストレッチしたりしてるけど気休め程度で痛みが良くなるわけではないです💦
骨盤ベルトもあんまり意味ない気がします。。あっでも最近ウォーキングを40分〜60分毎日するようになってから痛みがあまり出てない気がしますよ♡
身体動かすの大事みたいですね( •̀∀•́ )✧

• s_mama

s_mama

お返事ありがとうございますm(__)m
    同じ症状の方がいて嬉しいです😭私だけではないか…と不安だったので…。

ウォーキングですか😳身体動かすことも大事なのですね。明日から早速歩いてみようと思います^^

• 2月18日