※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako
ココロ・悩み

妊娠中で不安が増し、メンタルケアについて相談。仕事復帰や子育て、お金の不安があります。一人でいる時間が増え、どうすればいいか悩んでいます。

妊娠した為、お仕事を辞めて
家事全般の毎日ですが、漠然と不安になる事が
あります😢
仕事復帰できるかの不安、
お金の不安だったり、出産、子育ての不安です。
考えてもしょうがない事だとは分かってますが
1人でいる時間が増えたせいか、
どうしても考えてしまいます☁️

メンタルケアみなさんどのようにしてますか?

コメント

ままり

私は仕事しながらの妊活、妊娠、子育て、そして今妊娠中です。

仕事で無理をしなければならない日々で楽しいこともありますが、辞めたいなぁと思うこともあります🥺

そしてきっと、辞めたら辞めたで不安なんだろうとも思います。

悩みは尽きませんよね🥲

メンタルケアとしては
今あるもの感謝して
目一杯楽しむこと!
目先に楽しみを作ること!

ですかね😌

それか、できないくらい辛い時は考えてしまってもいいと思いますよ☺️

• hanako

hanako

続けてた時も不安ですし辞めた後もやっぱり不安はありますよね😅ないものねだりの繰り返しな感じです😌
    お気持ち共有できて嬉しいです。些細なことでも幸せと感じること大切にしていきたいと思います!

• 9月14日
えむ

妊娠中って何かと不安になりますよね😣
私も2人目妊娠中に1ヶ月入院して、色々考えて不安な日々を過ごしたりしました。
元々、失敗を恐れてしまう性格であれこれ考える慎重な性格でした。

しかし、子育てが始まって最近思うのが、結局「なるようになる」です!自分の考え方で自分が辛くなるから、私は考えることを辞めました!
これから先の分からないことを今考えたところで結論は出ませんし、本当にその問題に向き合うべき時に向き合えば良いのかなと思います。出産したら目まぐるしい日々の中で様々な問題や悩みがその都度出てきます💭

今は、妊娠中期で一般的に「安定期」と言われる時期だと思います☺️体調が安定されていたら、今しかできないこと(子どもとは行けないランチや映画)や、赤ちゃんを迎える上で楽しみなことに気を向けてみてください☺️💕

• hanako

hanako

確かに結局は考えても一緒、なのと、なるようになる!ですよね☺️なんだか心が軽くなったような気がします✨
    悩めるのもそれだけ時間があるからと思って、幸せな事だと実感しないとですね😊
    今楽しめる事を大事にしていきたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月14日
  • えむ

えむ

ちなみに、私は考える時間を減らすために暇な時はひたすらNetflix見たりして過ごしていました🤣笑

妊娠中〜産後はホルモンバランスのせいで普段よりマイナス思考になったり、泣けてきたり、別人のようになったりしますがいずれ落ち着きますし、みんな一緒です☺️💕!
    今しかないマタニティライフを味わってください🥹🩷

• 9月14日