※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理が来たが、今月は2週間遅れている。妊娠の可能性が心配で検査薬が買えず、お金も不安。検査すべきか迷っている。

批判のコメント等はやめてください。

2人目の産後すぐに訳あって薬を飲んで母乳をとめたため
ずっとミルクで育てているためか、産後1ヶ月で生理が来ました。
そっから毎月ほぼ予定日にきてるのですが、今月2週間たってもきません。また最近ちょっと気持ち悪いと感じることが多々あります。
今まで独身の時も予定日ズレることはたまにありましたが、ズレても1週間くらいでここまでこなかったことはないです。
ただ単に産後でまだ安定していないのか、妊娠の可能性もあるのかどうなんでしょう😭
このタイミングで子供を作るつもりなかったので妊娠してたらどうしようとこわくて検査薬できてません。
いま生活がとても苦しいため、病院行くお金がないです。
お金のこと抜いたら1人目と2人目が少し離れているので
もし3人目作るなら年子がいいと旦那と2人目妊娠わかった時に話してたので嬉しいのですが、やっぱりお金が不安です。
私が働いてた時はお金に困ってなかったのですがやめてから、旦那の転職等重なってしまい、給料が0の月もあったため、マイナスのまま追いつきません。
大人しく検査薬すべきでしょうか?
してもしなくても結果は変わらないですが、こわくてできなくて…

コメント

ままり

どうしたって検査薬からは逃げられないのでやるなら早い方がいいです!

• 🐰

🐰

やっぱりそうですよね、まずはそこからですよね🥲

• 9月14日
  • ままり

ままり

応援してます!頑張ってください✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

結局お金がないと
色々と困るし、心配になりますよね…。
お身体の方、大丈夫ですか?
無理されないで下さいね!