※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

息子が1歳になるまでアルバム作りをしていない理由や旦那の意見に悩んでいます。アルバム作成の頻度や工夫についての経験を教えて欲しいです。

息子があと2ヶ月で1歳になるんですが、今まで写真を現像してアルバムを作る、というようなことをしていませんでした(´Д` )💦
月齢低い時からよく泣く子で手が離せなかったというのが言い訳です😢
そういうアルバム作りは凝りたい性格というのもあり、せっかく作るなら新生児の頃から作りたいなと思いまして、なかなか進まず10ヶ月になってしまいました😭
旦那に言うと、『データがあるから良いじゃん?😊』と…
えっ!?(O_O)って感じなのですがみなさんはどうされてますか??
私の親が自分の小さい頃の写真をアルバムにしてくれてたから、当たり前だと思ってたんですけど、今さらですかね??^^;すごい大量の写真を撮ったし、どれも思い出深いので選びきれなさそうです(笑)

アルバム作られてる方は、どれくらいの頻度で写真を印刷してますか?📷
何か工夫されてることがあったら教えて下さい☺️

コメント

子どもが4月から保育園へ行って手が少し空きそうなので
仕事が休みの日にイヤーアルバムを作ろうかな?と考えています💡

でも生まれた時から1歳ってなるとすごい量なので
誕生~6ヶ月で作成しようかな?なんて
まだ想像の段階ですけど考えてます

• sky

sky

なるほど〜!半年区切りで作成した方がはかどりそうですね😊✨
    私もそうしようかな♪
    ご意見ありがとうございます☺️

• 2月19日
ハル坊

私もずっと写真の整理をしてませんでした。
やっとやり始めて産まれた時 100日 一歳と行事の時だけ アルバムを作りました。
コメント書いたりシール貼ったり。
作るの好きなので
他の写真は ポケットの付いたアルバムに入れようと思ってます。
凄い量なのでアルバム買いましたが足りなそうです。

• sky

sky

わ〜♪私もコメント書いたりシール貼ったり、彩りつけるの大好きです☺️その当時のことを思い出しながら作るの楽しいし感慨深いですよね*
    行事ごとにまず始めるの良いですね😍
    アルバムも買っておかないとですね!写真は厳選しても大量になりますよね😅
    参考になりました♪ありがとうございます☺️

• 2月19日
  • ハル坊

ハル坊

アルバム作るの楽しいですよね。
    出産したのを作ったので次は 100日です。
    全部が可愛くって全部貼りたいけど 選んで選んでそれでも多いけど
    作りたくなって来た。一歳の誕生日のアルバム買ったけど100日のは 買ってないので私も買いに行かなくちゃ。
    素敵なアルバムできると良いですね。

• 2月19日
  • sky

sky

今、生まれた時の写真見ると顔つき全然違うけど面影はあって、すっごく小さくてとても可愛いですよね☺️
    さっきまでは億劫でしたが、作るのが楽しみになりました💕
    頑張って愛情込めてアルバム作ろうと思います💕

• 2月19日
ハル坊

子供が昼寝の間や寝てから少しずつ作りましたよ。

• sky

sky

あまりまとめて頑張らずに、私も少しずつ進めていこうと思います😅💨

• 2月19日
mopiy🍼

アルバムはつくってませんが現像してファイリングはしてます!

• sky

sky

アルバム作る時間無いですよね😅でもファイリングするだけでも、後から見返せるし、子供が成長したら一緒に見れるから良いですね♡
    私もファイリングします!まずは写真入れ買ってきます☺️
    コメントありがとうございます♡

• 2月19日
たくぼー

子どもが一歳になるまで毎月写真にしていました!
お店にいくのはなかなか難しいのでシマウマプリントという、アプリをダウンロードしてスマフォでやってましたよ!
安いしオススメです😊

データーは消えたらおしまいですからとりあえず写真として残しました🎵

• sky

sky

毎月写真にされてたんですね👏さすがです✨
    シマウマプリントですか❗️見てみます♪♪
    そうですよね!旦那の言うとおりにしてデータ消えたら息子の成長記録なくなっちゃうんで、写真に残そうと思います☺️
    ご意見参考になります♡ありがとうございます💕

• 2月19日
T.k...♡

わたしはアルバム作り最初の方は頑張ってやってましたが
skyさんと同じ様に産まれた頃からすごくてがかかる子で
寝かせれば泣く、抱っこしないと泣き続けるって感じで最低限の家事が精一杯で
途中で辞めてしまいました(ToT)
3ヶ月あたりで止まってます。笑

一回やめちゃうと作るのめんどくさくらなっちゃってなかなか再開出来ないでいます😭
それに今はひたすら動いて色んな所あさったりするので寝てる時は家事やるから結局アルバム作りまで出来ません😔

それでも1歳の誕生日が来る頃には
産まれてから1歳までのアルバムを残したいので、プリミーというサイトを使って簡単にアルバムを作るか写真屋さんでアルバムにするかしようと思ってます(* _ω_)...

手作りの方はのちのちで…って感じです(-∀-`;)

• sky

sky

3ヶ月頃まで作成されていたのがすごいと思いますよ〜👏😍
    うちも抱っこしないとすぐ泣いて起きる子で、似てますね💦8ヶ月頃まで常に抱っこ紐してくっ付いてたんで何も出来なかったです😭
    可愛いですね♡動けるのが楽しくて色々あさっちゃうんですね😁ママは大変ですが…^^;うちも最近ズリバイ始めて目が離せないです😅

1歳ってすごい貴重な気がしますよね☺️2歳、3歳とは違うような。。プリミー、初めて聞きました!調べてみます(*^^*)
    やはり手作りはおいおいですよね…
    1歳に間に合わせれるようお互い頑張りましょう❗️😁
    コメントありがとうございます💕

• 2月19日