※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
ココロ・悩み

男兄弟を育てる女性が、兄がお嫁さんに取られることに対する複雑な気持ちを抱いていましたが、息子たちを育てる中でお嫁さんに感謝の気持ちを持つようになりました。

【男の子の将来について】

【男の子は将来お嫁さんに取られるという件について】

ドス黒い気持ちをぶっちゃけます、男兄弟の皆様共感してください😢批判はやめてください💦

男兄弟を育てています。

私にも兄がいます。私の母が手塩にかけて育てたにもかかわらず、兄はお嫁さんに取られ、それは当たり前だと思うのですが、お嫁さんのご両親に取られるのが一番かわいそうでした、、、。

実母より、お母さん、お母さんで、親孝行している姿、母は寂しそうでした。

なので第一子を妊娠したときに男の子と知った時は、泣きました。私も同じ思いするのか、、、と。なので産まれてからもあまり溺愛しないようにとこれまで育ててきましたが、やはり可愛くて、、、

でも最近は、女性の方が長生きなので、大事な息子たちを看取ってくれるだろうお嫁さんに感謝なんだーっと。思えるようになりました。お嫁さんが幸せということは息子たちも幸せですよね♡

コメント

はじめてのママリ🔰

その人によるとおもいます🤣!
わたしの周りだと旦那さんのお母さんと仲良しであえて同居した子もいるし、旦那さんのお母さんも交えてご飯とかお買い物にいってる子もいます!みんな疲れるとか嫌だとかそういう感情は全くなくむしろ大好き〜ってかんじらしいです✨なので男の子だから将来寂しいおもいするとかそういうのはただの昔の人の考えだとおもってます!(笑)いざ自分の息子が結婚したらお嫁さんにそうおもってもらえるように距離感とかは大事だよな〜と何年も先のことを考えたりしてます🤣逆をいえば娘や女の子の両親は嫁ぐことに寂しさもきっとかんじますしね、、、娘が嫁ぐの寂し〜ってまだ0歳の娘のこと旦那頻繁にほざいてるのでwww

  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    ありがとうございます!そんな夢のような話すごいですね😢私もお嫁さんと仲良くしたいです、でも距離感考えると、どんなことで相手を傷つけるかわからないので今から戦々恐々です笑

    娘が嫁ぐっていう感覚がわからないです笑笑 娘は婿を連れてくるイメージでした笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは義母いないのでわからないのですが素敵ですよね😌✨けどそういう子の姑さんみてるとあ、このひとならわたしも同居できるってみんなおもいます(笑)秘訣聞こうかな(笑)うちの旦那はめっちゃ寂しがってますwwwわたしや旦那の周りにお婿さんいないので女の子は名字も変わるしそういう感覚なのかな?😂実際いざ結婚したらどうなるかわからないけど女の子のほうが家に遊びに帰ってくるイメージはあります😂!うちの息子たちも心優しい女の子に好かれる男になってほしいな〜😂(笑)

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

上が男の子、下が女の子です。
寂しくなっちゃうのかなぁ...と、ド素人さんの文を読んでて思いました😭
あまり考えたことがなかったので💦
私が兄二人いるのですが、結構家族で関わります!
なので、その子にもよると思いますよ☺️
なので、取られるかもって不安になって溺愛しないようにしなくても、全然いいと思いますよー✨

  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    ふと、私も同じこと思いました。もしかしてママリさんの二人のお兄さんはご家族仲良かったですか?
    うちの兄は父から虐待までとはいいませんが、すごく厳しく育てられて母もすごく厳しかったです。兄は居場所がなかったのかなと思いました。
    育て方ですね、息子たちを大事にします!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族は仲良いですね☺️

    • 9月14日
deleted user

その子によって違うからそんな悲観しなくて大丈夫です😆そもそもお子さんが、もしかしたら結婚しない子かもしれないし、同姓が好きな子かもしれないし😉今この時の可愛い時を目一杯楽しんだらいいと思います😊

  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    全ては私の兄のせいで、こんな気持ちになりました。兄がいなければこんなふうに卑屈に子育てしてなかったと思います笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと今言っても仕方ない🤣

    • 9月14日
  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    ですね笑

    • 9月14日
おでんくん

私は逆に、お嫁さんもらえずずっと家にいたらどうしようとそっちのほうが気になります。笑😂
私兄が2人いるのですが、1人は結婚してもう1人はまだ独身で、親がいつになったら嫁さんもらえるんや…と言ってる姿見てるので😂😂

お嫁さんにとられるというより、私が旦那に大切にしてもらってるように、息子も大事にしたいと思える女性を見つけて大切にしてくれると嬉しいなと思うので、いい男に育てたいです。笑😁💕

  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    無茶苦茶いい方ですね!素晴らしい。優しいですね。わたしは義姉が苦手なので、よりによって息子って母親の苦手なタイプの女性を選ぶような気がして仕方がないです。

    • 9月14日
  • おでんくん

    おでんくん

    それはもうどう育っていくか次第ですしわからないですね😂
    自分の息子ですし、どうせ変な女連れてくるだろ…とか思わず前向きに子育てしていきたいです😆💕

    • 9月14日
  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    それですね、今コロナ中でメンタル弱ってます笑
    ありがとうございます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

弟いますがこんな息子貰ってくれて感謝!って感じですよ。笑
家族みんな弟嫁のことは苦手ですが、それでも弟が実家に住み着くよりはマシって感じです。
誰1人弟含めて子供たちと一緒に暮らすなんて2度といや、と母が言ってました🤣笑
ちなみに仲はいいので年一でみんなで旅行とかは行ってます☺️

やはり息子によるのかもですね!
うちの義母は息子溺愛しまくってるのでたぶん私が敵に見えてる、がしかし息子に嫌われたくないから仲良くしてる、ってのが垣間見えます。笑
こちらとしては奪ったつもりはありませんが、まー手塩にかけて育ててきたのにこんな女ー👹と思うのでしょうね。笑
嫁として選ばれたこちらとしては「知らんがな」って感じですが😂

  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    それなんですよ、うちの義母もわたしの息子に、おばあちゃんはママ大好きよっていうですよ、好きじゃないくせに、夫と息子の気を引くために、確かにそれが垣間見えます。

    私も息子たちにイラッとしてたまにもう早く巣立ってくれとは思ってるんです。笑

    なので、婿にいってくれたら感謝しかないです

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかる〜🤣🤣
娘欲しかった〜とかとても思います🙌🏻

うち息子2人なんで
奥さんに取られちゃう、、、孫に会わせてもらえない?とか被害妄想してます😱

そうならないように頑張るー!!🔥🔥

  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    そう思いますよね、寂しく感じますよね。

    私もそうならないように頑張ります🔥

    • 9月14日
はじめてのママリ

わかりますよー😁

私も息子は、結婚したら出ていってしまって、、、って妄想してましたが、、、要は関係だよねー😆って開き直る事にしました笑

娘でも寄りつかない娘もいるし😆

私は義実家好きだから、全然旦那と息子連れて遊びに行くし、そんな義実家になればいいやー😁って思ってますよ😁

  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    義実家好きなのはいいですね、素晴らしいお嫁さんだ。私は義実家が大嫌いなので、余計嫌な妄想が膨らみます、

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義母も義父も干渉せずにいい人なので、それを目指したいです!😁

    • 9月14日
  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    干渉しない親、目指します!

    • 9月14日