※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
お仕事

子供を預けながら保育士をしている方、子供の行事と自分の園の行事が重なることはありますか?歳や詳細を教えてください。

子供を保育園か幼稚園に預けながら、保育士をしているかたいますか?

何歳から預けているか、子供の行事と自分の園の行事が重なるかなど教えて下さい(>_<)

コメント

ザト

私の息子が通ってる園のママさんはお子さんが1歳の時から保育士として8時〜18時で勤務しています。
運動会などはどうしても勤め先が優先になってしまいますが、お遊戯会は日程がズレてるので来れてるようです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• green0221

green0221

ありがとうございます‼
    やはり 行事が重なると、自分の仕事の園を優先しますよね(>_<)

• 2月19日
りらっぬま

長男は10ヵ月くらいから、次男は1歳から保育園入れて保育園で働いてました。
行事かぶってもわが子優先していい職場とダメな職場、両方働いたことがあります。
現在は幼稚園パートです。
基本的に行事かぶったらわが子優先していいという職場で働くようにしています。
わが子の成長みれなくて仕事優先!してまで保育士やりたくなくて😅
保育士はいい仕事ですがわが子の節目節目の成長くらいは親としては見たいので(^^)

• green0221

green0221

そうなんです💦
    私も我が子の成長をみれなくなるのは嫌で、保育士の仕事に戻るか迷っています💦
    面接の時に我が子優先にしたいときちんと伝えようと思いますが、入ってからやっぱり出てと言われないか心配で…(T_T)

• 2月19日
  • りらっぬま

りらっぬま

面接でちゃんと聞いても…ってことありますよね( ̄▽ ̄;)
    こっちからしたら詐欺だー!!!ってなりますよね(笑)
    でも、パートだと案外OKなところもありますよ(ˊᵕˋ)
    あと、0歳児クラス担当とか、クラスによっても色々かもしれません(^^;;

• 2月19日
  • green0221

green0221

そうなんです‼
    前 働いていた所は、入ってから色々と話が違う…とパートさんが怒っていましたし(^^;色々ですよね…
    複数担任などにしてもらったり、面接の時に伝えてみます!

• 2月20日
  • りらっぬま

りらっぬま

いい職場が見つかるといいですね(^^)

• 2月20日

職場の先輩の話ですが…。

上5歳、下1歳で多分昨年から預けてるのかな?行事は被ったら職場優先にされてます。もしくは遅出の時差をとって午前に参観日に行ったりなどしてました!
他の先輩は自分の子と、担任してた年長の卒園式が被り、我が子の卒園式には1秒たりともご主人共々参加できず、ショックを受けており、その年で退職されましたよ(´・ω・`)今はたまーに4時間パートで勤務されてます。

• green0221

green0221

年長をもたれていたのですね(>_<)💦
    我が子の卒園式に行けなかったなんて…本当にお気の毒です。
    私もそれが不安で保育士に戻るか悩んでいます(-_-;)

• 2月19日
maria

同じ悩みです…💧
ホントに自分の子供を犠牲にしてまで他人の子供の面倒は見られません!
公立の幼稚園で働いていたのですが、なかなか休めないし先輩先生たちは自分の子供の運動会とか言ったことないと言っていて、なんだかなー。と思っていました。
ある程度大きくなるまではパートで働くか。でも担任も持ちたいし。。もうどうしたらよいか分かりませんー( ノД`)…

• green0221

green0221

えーっ … やはり みなさん自分の子の 行事に行けてないのですね(T_T)私もそれは避けたいです💦
    担任持つと、融通がきかないので 、やはりフリーなどでお願いをするか、他の職種かですよね(>_<)💦

• 2月20日