※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でマタニティマークをつける葛藤。4歳娘にマークを見られ、赤ちゃんの話に。娘の理解と優しさに感動。

2人目妊娠中、今月末で安定期。
まだ心配もあるから娘には安定期入ってから伝えるつもりでした。
基本車移動なのでマタニティマークも娘に伝えてから付ける予定でした。
たまたま家族で電車でお出かけする予定があったので、娘には一応わからないようにレザーのマタニティマークしれっと付けたら…
さすが4歳女子。これって赤ちゃん守るためのマークでしょ?赤ちゃん産まれるの?なんで?と質問攻め😂
あなどれん4歳女子😅笑
マーク知ってることと観察力の良さにびっくりして、ちゃんと説明しました🥹✨
嬉しい反面自分だけのお母さんだからやだって正直な気持ち伝えてくれて、でも既に心配してくれたりおもちゃかしてあげるのって意気込んでたり…
葛藤もあるだろうしなんか母はその姿にすでにウルっと😭

なんかほっこりしました🥰
これからがんばろー!

コメント

みみ

女子はそこらへんすごいですよね🥺✨
すでにお姉ちゃんになってて、他人なのにうるうるしちゃいました😂

ほっこり、ありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんと、我が子ながら感心してしまいました😂✨

• 9月14日
はじめてのママリ

4歳女の子観察力と考え方がすごいです✨🥹!
葛藤もありながら、お姉ちゃんになるっていう自覚も出てますね☺️
うちは2歳で伝えてはいますが、赤ちゃん大好きですがわかっているのかは謎です。
しっかり話ができて気持ちが伝え合える日が待ち遠しいなと感じました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 生まれてもないのにすでに自覚がで始めてきてびっくりです🫢✨
    2歳でもきっと伝わってますよ🥰お話ししっかりできるようになるのが楽しみですね✨

• 9月14日
どどど

うちも4歳でお姉ちゃんになる気満々です💪笑
いつ出てくる?ミルクあげるから!と毎日言われます💕
赤ちゃんの性別に納得いってないようで変わる?変わらない?変えて!と言われますが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊女の子だとお世話したい子多いですよね、可愛いですね🥰
    赤ちゃんの性別変えて発言もかわいいです😍笑

• 9月14日
らむね

女の子って凄いですよね!!
うちもほぼほぼ車移動でマタニティマークなんて見る機会無いのに、私の鞄に着いてるのを知ってたからか電車乗った瞬間ママのやつだ!!って走っていきました🤣
当時3歳半とかだったので意味は分かって無かったですが…笑
お腹に赤ちゃんいるんだよ〜って言った次の日には私と、私のお腹に赤ちゃんの絵を書いてくれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとよく見てますよねー🤔✨
    そんな素敵な絵を3歳半くらいで書いてくれるなんて感動ですね🥹✨

• 9月14日