※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えてしまい、甘いものがやめられない悩みです。間食を控えたり、運動不足を改善することが体重増加対策として考えられます。

妊娠する前は6年間ほど体重変わらず
だったのに35w0dの時点で+10kgまで
きてしまいました( ;ω; )

でも甘いものがやめられません😱😱
さっきも板チョコ一枚気付いたら食べ終わってました。

妊娠前は痩せ型たし食べたら
すぐ出る体質だったので
何も気にせず好きなものをばくばくと…

体重これ以上増えない対策は
間食やめたりするしかないですよね😭
引きこもりみたいな状態で
なかなか動かないのも原因でしょうか🤔

コメント

みたん

もう35週だし、無理しない程度で
お散歩などしてみたらいかがですか( ˊᵕˋ )?
私も妊娠中甘いものがやめられなかったです( ;_; )(笑)
でも毎日食べるのではなく、週に2回自分へのご褒美としてスタバのチョコレートチャンクスコーンを食べてました😂(笑)
食べ過ぎは良くないけど、我慢することでストレスが溜まってしまうのも良くないので、なんでも程々にです♩

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    やはりそろそろお散歩など
    するべきですよね😂
    ご褒美として食べてもいい日を
    作るっていうのもいいですね!
    ぜひ参考にさせていただきます💓

    ありがとうございました。

    • 2月19日
さーやん

初めましてっ^^*
私も出産前に+10kg
出産してから甘い物&炭酸がやめれず+9kg……
産婦人科の先生とかに注意などされてましたが、わかった!とその場で思ってやめようっ!と思ってもなかなかやめれず……
つわりもあって引きこもり状態で家事もなかなかできず体重増え続け……
臨月入ってからわ階段の上り下りや散歩をしてましたっ!

でも、私わ出産に影響わなかったですっ!!
出産後少しずつ体重減っていってますっ

出産がんばってください♥

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    注意されてもなかなかやめれないの
    分かります笑

    太りすぎると赤ちゃんも大きく
    なるからお産大変だと病院で
    言われましたが出産した時の
    赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか??

    • 2月19日
  • さーやん

    さーやん

    女の子で38w6dで3128gでしたっ!

    • 2月20日
ヒマワリ71

10キロ…素晴らしいです!!
私は28キロ太りました(ノ_<)
今は出産して、26キロ戻りました!
出産も難産ではなく、自然分娩で、初産の平均で産みました!

あと少しがんばってください!

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    28キロ!わたしの姉も1人
    20キロ太った人がいるので
    それに比べたらまだマシなのでしょうか…

    26キロも減らすためにはなにか
    したりしましたか??

    • 2月19日
  • ヒマワリ71

    ヒマワリ71

    母乳をあげるだけで痩せました!後はなんにもです!ご飯もめちゃ食べてます!
    母乳すごく痩せます笑

    • 2月19日
  • ぴ


    やっぱり母乳あげたら痩せるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
aaaa

甘いものやめれないですよね‼(*_*)私なんて32週で+10キロですよーー(;_;)(;_;)先生に間食はしないよーにね!と言われて最初は守っていたのですが今は普通に食べてしまってます^^;食べた後には罪悪感があるんですけどどーしても我慢できなくて(;_;)でも最近お散歩を始めたら体重増加も抑えられるしいい気分転換にもなりますよ^^♡私も太らない体質だと思い込んでたのでX'mas、お正月と調子のってしまいました(*_*)出産まであと少しお互い頑張りましょうね‼♡

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    甘いものやめられないですね😭
    毎日チョコケーキが食べたいです笑

    やはりお散歩するのがよさそうなので
    臨月になったら頑張ろうと思います!
    1日何分ぐらい歩いていてますか??

    • 2月19日
  • aaaa

    aaaa


    チョコケーキめっちゃわかります‼笑
    菓子パンもついついチョコ系に手が伸びます(*_*)♡

    たまに休憩しつつ一時間くらいは歩いてます^^気づいたらこんなに歩いてるんだ!って感じであっとゆー間ですよ(^^ゞ徐々に時間増やしていくつもりで最初はあまり無理しないで下さいね^^

    • 2月19日
  • ぴ


    やっぱりチョコ系のもの
    食べたくなりますよね笑
    デザートもチョコのやつとか…😂

    休憩しつつはいいですね!
    私体力落ちてるからか
    ショッピングモールで歩いてるだけで
    腰痛くなったりお腹痛くなったり
    しちゃって( ;ω; )
    でも少しずつ頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月19日
はや

私も甘いものが食べたくて…食べたくて仕方ありません…(((^_^;)
今、+11キロで…先生にも「このまま増え続ければお産が大変だよ」と言われ…なんとかしなければと思ってはいるのですが…💦

間食我慢するのもストレスになるので、ベビー用のお菓子を食べてます😅
カロリーも少ないですし、けっこう美味しいですよ~( ´∀`)

予定日、1日違いです~✨
お互い頑張りましょ~

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    食べたくなりますよね😂
    お菓子コーナーとか行くと
    お菓子家にあるのについ買ったり
    しちゃいますし…笑

    ベビー用のお菓子ですか!
    参考にさせてもらいます😃👏🏼

    • 2月19日
あや

私もチョコレートが止められなくて今日35wになりましたがプラス12kgで2週間前から栄養指導入って2週間でマイナス0.9kgです(´・_・`)
チョコレートの代わりに寒天ゼリーや豆腐食べたり
赤ちゃんが産まれるときに産道が苦しくて辛い思いするのは赤ちゃんなんだって考えたら涙が出てきて間食はタンパク質などにしました(´・_・`)

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    チョコレートやめられないですよね😢

    赤ちゃんのためにも
    気を付けなきゃいけないですね( ;ω; )
    お互い我慢でストレス溜め過ぎない程度に
    頑張りましょう☺️✨

    • 2月19日
ちょこあんぱん♡

私も甘いものやめられません…美味しいですよね😆❣️
この間の検診で一気に2キロも増えていて、注意されました😔それまで、頑張って7〜8キロをキープしてたんですが…なぜか増えてしまって…と助産師さんに言うと、浮腫もあるかもねーって言ってました😖浮腫大丈夫ですか?

  • ぴ


    コメントありがとうございます!

    甘いもの美味しいですよね😊笑

    私は先週の検診で前回から
    体重0.3g程度しか変わらなくて
    ちょっと調子乗りました😢😢

    浮腫は大丈夫です!

    • 2月19日
ちづる

こんにちは!
私は35w0dで、+12㌔です💧
あんまり食べてなくても体重は、ふえます(>︿<。)
私も妊娠前はどんなに食べても体重が増えなくて、たくさん食べていたので、食欲がヤバイです(>_<)