※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

保育園の送り時間に悩んでいます。担任から早めに来るとバタバタしているため、遅めが良いかもと言われました。育休中の利用なので8時半以降に行くべきか悩んでいます。

【保育園の送り時間について悩んでいます】

息子を保育園へ送る時間について質問です😔

今は娘の育休中で年少の息子の保育園も短時間保育利用(8:00〜16:00の8時間)です。

いつも8:30〜9:00くらいに送っているのですが
昨日今日と8:00すぎから8:20くらいの間で送って行きました。

先に言うと、娘が生まれてからはどの時間に行っても息子は教室の前になると中に入るのを渋っています。😩
(先生曰く、中に入っちゃえば元気に駆け回ってるよとのこと)


そこで本題なのですが、昨日今日といつもより早めに登園した事で担任の先生から
「8:30くらいに来たほうがいいかも、この時間いつもバタバタしててうるさいから息子くんも嫌なのかも」
と言われました。

ぶっちゃけ今日みたいに少し早めに行っても8時半すぎた時間に言っても息子はなーーんにも変わりません。笑


ただ育休中の利用だから、8時半以降に来て欲しいのかなぁ…遠回しに言われたのかな…と気にしてしまいました。

一応、育休中の利用は8時半以降で〜という決まりはないです。
仮にそう決まってて登園してたら先生もそこは言ってくれると思っていますが…

昨日今日と娘が6時半くらいに起きて、8時半過ぎとかだと朝寝してしまうから片道3分くらいのところをわざわざ起こしてまた帰って寝かせて…って可哀想だなと思ったので早めに送ったのですが…

次から8時半前に登園するのがやりにくいです。

やっぱり育休中の利用なら時間内だったとしても遅めに送ってくべきでしょうか。

私も8時半すぎて送っていくことで息子が渋らず中に入っていくのならぜひそうするんですが、別にそういうわけでもなく、どうせ送って帰ってきての合計10分程度なら先に送って娘寝かせほうが都合いいと思ってしまったので😞

でも保育園側からしたらそんなん知らんがなって感じだろうし…
私も娘の朝寝の時間さえ持ち堪えれば全然8時半以降に送ってくつもりなんですけど😞

コメント

はじめてのママリ

それこそ保育園の都合とか知らんしがなで、普通に自分の都合の良い時間に送っちゃっていいとおもいまーす!

deleted user

そう言われたら8時半に送るしかないって感じですよね💦
育休中とか求職中とかはそういう扱いになること多いです🥹
私も短時間保育の時間フルでは預けられなかったです、、

ままり

決まりはなくても先生に言われたのなら言われた通りにしますね😣早めに行って"8時半に来てって言ったのに"と思われても嫌ですし😱