※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ジャニーズの問題について、旦那と意見が違い悩んでいます。旦那は関係ないと否定的な意見を述べ、私は広い視野で考えるべきだと感じています。

【ジャニーズの問題について、旦那の意見との違いについて悩んでいます】

ジャニーズの問題になってる件についてです。

私自信「やばいなぁ」とは思いますし、
CMでジャニーズ使ってる会社などが契約を断ち切るのも
関係ないのに可哀想だなとも思いますが、
いざ、自分が雇う側となればいろんな憶測が行き交う中
仕方のない判断だとも思います。

しかし旦那は「関係ないのにバカだよなー」とか意見を求めてきますが、こう言うことが多々あります。

確かに関係ないとも思いますが、
いろんな人がいるので「こんなことをしてのを知りながら黙ってたのは同罪だ!」とか、いうひともいるとは思います。
そんな中その人たちがその会社に何か文句をつけてきたら利益的にも評判的にも良くないでしょうし、
そういう意味で断ち切っているんだろうなと、
私自身で勝手に考えました。
けど、旦那に言われなければそこまで考えてないです。

しかし、その旦那の意見に「そうかなあ」と言うと
喧嘩した時などに「いつも否定」となぜか総称していつもと言われます。

私はただ単に意見が違うだけで、
なんならそう言われるならこっちも言うけど
もっと広い視野で考えなよ浅はかだな.とすら思います。

ジャニーズの件だけではなくテレビのこう言ったニュースのたびに、
「バカだよなあ」と言って来ますが、
その裏には何があるかわからないからそんな断定して言わなくてもいいのに。と私は思う派なんです。
しかし旦那は違います。
この件のように「関係ないのに断ち切るなんてバカだ」「黙ってたケンティーとかも最低だ」とかも言って来ますが、
みんながみんな黙っていたならそれだけ偉大な人で怖かったのかもね、と言いました。
否定というよりは自分の意見は違うよ、とやんわり言いましたが旦那は多分気に食わないみたいです。

つかれる、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那と意見ほぼ違うので
めんどくさいから、そーだねー!やばいよねー!ってだけいつも返して自分の意見は特に言わないです笑笑
面倒くさいw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見と思われるには嫌なことだったのでそういうことはできなかったです、、、(笑)

• 9月14日
  • メイ

メイ

横入り失礼します。
    クスッと笑ってしまいました。うちの旦那もムキになる人で、返答に困ってしまうんですが、らんらんさんの様に対応しようと勉強になりました。ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ

旦那さんはきっと視野が狭いんでしょうね

奥様の感覚が一般的かなと思います😅

うちの旦那もそうなんですが
他方からの視野で物事が考えられない
自分の狭い視野の中でしか判断できないから
全て否定に聞こえるんですよね〜。

だからこちらもその事を先回りして考えて、
返事をそうかな??じゃなくて

まぁ、いろんな考え方があるよね😊
て言うようにしてます。
相手の意見に白黒判断せず、自分の事も話さず😇深くなんか言われそうなら
慌ててぁあ!お腹いたい!トイレ行ってくる!て
強制退場してます。
同じ土俵に立つ必要なし!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て否定に聞こえる理由、すごく納得しました!
    本当その通りです😩

• 9月17日
N&Y

私はとりあえず、同調?とかもせず、無視です🤣

私は自分の意見があるし、とりあえずでも、うちでの話でも、同意なんてしたくないから‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視すると俺の話は聞いてくれないと言われます(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

お考え共感します。
学生時代の元彼ですが、自分の好きなものは「神」、そうでないものは「クソ」としか表現できない、語彙力お猿みたいな人でした笑 
ニュースに関しても、断定的にバカだとかよく言ってました。
そんなところが嫌で別れました笑
すごーく一面的な物の見方というか、ちょっと立ち止まって、当事者の立場だったら?自分がこの集団にいたら?とんな背景で?とか考えないのかなって。
価値観というか、物の考え方の違いなんでしょうけど、疲れますよね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本当自分本位な考え方しかできないんだなと言う感じですよね、同じです😅
    もっと客観的に見れないのかなと思います。中学生じゃないんだから、、って感じです。

• 9月15日
  • ねむこ

ねむこ

通りすがりの者ですみませんが、神orクソ、語彙力おさるさんに、思わず笑ってしまい、コメントせずにはいられませんでした!笑

• 9月19日

退会ユーザー

私も朝イチ笑っちゃいました🤣「語彙力お猿」wwwじわりますwww

• 9月23日