※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害持ちの心気症で、症状が続き辛い。子供の病気に怯え、自分も病気に繋げる。検査が憂鬱で、子供の病気が怖い。不安でネットで病名を検索し、楽しく子供と過ごしたい。

パニック障害持ちの心気症です。

毎日自分や子供の病気や体調に怯えながら
生活するのが本当にしんどいし辛いです。
とにかく大きな病気に繋げてしまいます。
この前腕が痺れてだるくなる症状が続き、
治ったら胃の調子が悪くなり、それが治った
タイミングで今胸がチクチク痛みます。
次から次へと症状が出てきます。
1年前に胃カメラ、乳がん健診は受けました。
でもそろそろまた検査に行かないとなぁと
憂鬱です😔

子供に関してはもっと怖くて、風邪を引いたら
その間ずっと自分が鬱みたいになりご飯も
喉を通りません。
子供がどこか痛いとか言ったらすぐ大きな
病気に繋げるし、その度怖くなって自分は
ほんとに母親に向いてないと思います。
最近はあくびやしゃっくりをするだけで
怖いんです。
何回もしたり、続いたりすると不安になり
ネットで検索します。
そうすると必ず怖い病名が出てきます。
昔はこんな事無かったのに異常ですよね。
まさかあくびやしゃっくりに恐れる様に
なるなんて思いもしませんでした。

元気に明るく、病気に恐れず子供に接して
楽しい毎日を過ごしたいです。
同じ様な悩みをお持ちの方おられるでしょうか💦

今はとにかく子供がいない方が羨ましいんです。
というか、子供の病気の心配をしなくて良い人が
死ぬ程羨ましいです。
これを読んで気分を害されたらすみません。
今の気持ちを吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ病気です。

頭痛が続けば脳腫瘍だと思い脳外科駆け込んだり、自分の手の血管てこんなに青かったかな?と怖くなってパニック発作になります。

子どもも脚いたーいとか言うとすぐに小児がんと思い込んでパニック発作、なんか家が回ってる〜とか言い出して脳腫瘍?!とパニック(実際はぐるぐる回って遊んでいて目が回っただけ)

本当に生きづらいですよね。
常にビクビクして生きています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです!!
    私も頭痛が続いたので脳腫瘍だったらどうしようと思い、脳外科駆け込んだり胃が痛かった時期は胃がんだったらどうしようと胃カメラ受けに行きました。
    検査結果を聞くのが毎回死ぬ程怖いです💦
    でも大丈夫だと分かった後の安心感が半端ないです。

    子供が足を痛がってた時期ありました!!
    私も同じ心配をして鬱みたいになりましたよ😅
    体調不良に怯えながら常にビクビクしたくないですよね。
    病は気からと言いますが、私の場合はそれもかなりあると思います😔

    • 9月14日
ママ

私もずっとそうでした😭少し変だと癌かも!?とか、難病かも!?っとパニックになり年に何回もMRIを撮ったり、血液検査したりで💦毎年医療費もすごくかかってしまい💦
ずっと嫌だったんですが心療内科に行って落ち着いています( ; ; )今は全然気にしなくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママさんもですか?!
    分かります分かります!
    がんとか難病にすぐ結びつけて動悸がして、不安な間は家事育児が手に付かないので困ります💦
    検査代、結構かかりますよね😣
    私は怖がりなので検査結果を聞くのが恐ろしくてよっぽどじゃないと中々踏み切れないのですがそれでもここ最近は病院に行ってる方だと思います。
    パニック発作が起きてからはメンタルクリニックにも通ってます。
    今は全然気にならなくなったんですね?!羨ましいです!
    お薬でそうなりましたか??
    私はお薬を飲んでも全然ダメです😅

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    全く同じでした!もう手が痺れてだけで、脳梗塞かも?っと脳神経外科行ったり、痺れが治ると次の症状でお腹の心配が出てきて💦次から次へとって感じで😭
    子供が熱出た時は大変で!すぐに大学病院に連れて行ってました💦ずっと携帯で検索してパニックになっていました😭
    足も痛がり心配で大きな病院連れて行ってしまってます😓
    子供が産まれた時からとても手がかかる子で💦心配が絶えなかったんですが、大きくなって心配が少し減ったり、病院で合う薬があり心気症が出なくなりました☺️

    • 9月14日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    横やりすみません😣💦⤵️
    まさに今その状態です。実際、病院で検査はしていませんが…

    かなりのビビりで毎日検索魔です(涙)

    • 10月13日