※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneのパスコード忘れてしまい、写真を大切にしている女性の相談です。パスコード回数制限やiCloudバックアップ、新しいiPhoneへのデータ移行について心配しています。

iPhone📱詳しい方います?😭パスコード忘れてしまい..これってicloudに写真保存してますがどうなるの??

とにかく動画、写真だけが大事です😩💦

これを消したくなく、万が一このスマホがダメになっても次回のスマホに写真大量のを移す方法ありますか?

約4年前に買ったiphoneですが、最近アップデートしてなかったので今更しようと試みたらまさかのパスコード6桁必要とでて、、、恐らく約一年前は覚えてたけど既にうろ覚えで、、入力したけどダメでした。かなり焦ります。

質問ですが、パスコード4回ほど間違えましたが、時間たってまた設定→アップデートの所にいきパスコード入力画面みたら間違えた回数は消えてました。

これはトータル10回間違えたら動かなくなるだけで、毎日5回〜7回ずつとか思い出して入力をすることは可能なのでしょうか?
(たとえ何日も連続でも)

それなら、どれかヒットしそうな気もして..

②今回のiPhoneは、私のPCにはスマホ接続してないのですが(iTunesとか)、唯一もしものためにicloudにはスマホの写真が自動でバックアップ?保存?できるようにしてます。
しかし、これを例えば今日、久々にPCからiCloud開こうとしたらappleのパスコード入力しなきゃ見れないのでしょうか??
(記憶ではメアドとパス入れて開けた記憶なのですが🙏)
↑これは、後ほど試す予定?

もしも、開いて中を見れた場合、なにか出来ることってありますか??(設定とかあればそこで今回パスコード忘れたことにより有利な手段など。)

パスコード分かるのが1番の解決策なのですが
もし何日してもわからなかった場合、、
今回のアップデートは諦め低いOSのまま継続利するため、来年とかにはiPhone SEとかに変えたいです💦
(どちらにせよ2年後くらいには、このiphone8は使えなくなるそうなので)

しかしパスコードわからなければ、新しいの買ってもクイックスタート?同期?できないから初期化ですよね😩💦

今の段階では私は何をすれば良いでしょうか?
(iPhoneを探すはonにして最悪icloudからでもデータ消せるようにはしました)

よろしくお願いします。

コメント

3兄妹のmama

Apple会社に問い合わせですかね、スマホを買ったauやSoftBankではパスワード忘れた時の対処はしてないかと思うので1番はApple会社に問い合わせがいいと思います!パスワードが分からない限り新しいスマホにバックアップするにも画面を開かないといけないので💦

• 3兄妹のmama

3兄妹のmama

スマホを買ったところで対処してないと思うと言いましたが対処はするかと思いますがそれは多分初期かと思います。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらやはり初期化しかないそうですね( ; ; )

海外に住んでたので日本のお店では買ってなくて日本のappleでSIMフリーで購入してます。

appleに問い合わせてみます!

• 9月14日
  • 3兄妹のmama

3兄妹のmama

あ、そうだったのですね💦
    パスワードが分かればいいですがね😖

• 9月14日