※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

夫の食事作りをやめたい。平日の夕飯を作らないと気が楽になる。

旦那さんの夕飯を作らない方いますか?
夫婦共働きで、私は時短勤務、旦那は早朝から仕事でいないため平日の送迎、家事、育児はほぼ私がしています
最近夫に食事を作っても、すぐにたべてくれない、気に入らないおかずは食べないのでもう夫の食事は作るのをやめたいと思います。
平日の夕飯をつくならなくていいだけでめちゃくちゃ気が楽になりますよね。

コメント

なひまま

さまぁーずの大竹さんの家がそうですよね😊
奥さんが最初は作ってたけど、これじゃないとかこだわりあるからもう作ってないって言ってましたよ😄
本人も好きなもの食べれるし、私も作らなくていいから楽って言っていました😆

でも話し合いは大事だと思います🤔

ママリ

私平日はほぼ作ってないです💦子ども達と自分の分だけです。正社員時短勤務です。
うちは帰りが遅くなって食べない時も多いので、作らなくなりました。たまに早く帰ってくる時は「夕飯ある~?」とラインきます。

3-613&7-113

旦那の休みの日くらいしか作ってません☺️

理由は、ダイエット中の旦那が食後3時間は眠れないからです。19時半頃帰宅して、色々やって食べ始めが20時〜20時半頃でその後3時間眠れないのが嫌で(寝たい)食べないから…と言われました。

ママリ

旦那が夕食抜きダイエットしてるので作ってません😃
仕事で当日のギリギリまで夕食食べるか分からなかったから、かなり楽になりました😅
でも子供たちの分はガッツリ作るし、
旦那も気まぐれで食べると言い出す事があるので、
その時は冷蔵庫にあるもので追加で作りますが、、、めんどくさいです笑