※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

縮毛矯正を考えています。今まで2回したけどすぐ取れた。今風の美容院か、近所のおばちゃんのところか迷っています。縮毛矯正経験者の方、教えてください。

美容院をどうしようか考え中です。
縮毛矯正をしたいのですが
今まで2回したことがあるのですが
2回ともすぐ取れてしまいました。
いつもカラーをしてもらっているところ結構今風のところで
ホットペッパークーポンで16000.円か
近所のおばちゃんが切り盛りしてるところの
14000円かでめっちゃ迷ってます。
縮毛矯正したことのある方
教えてください

コメント

ママリ

美容師さんじゃないのでよくわかりませんが高い所の方がすごくよく効きました💦
1月に2万くらいの縮毛しましたがまだもってます😊

みい

正直美容師さんにもよるのかなーと思います💦
はじめまして、でばっちり薬が合うこともあれば合わない時もあるので取れた場合必ずお直しするといいかな?と。。
あとは得意としてるところにいくと割と失敗せずやってくれますね。

スポンジ

美容師さんの腕重要だと思います。
今まで何回もしてきましたが、今通ってるところでは前回初めて矯正しましました。
めちゃくちゃ綺麗になったし今までよりも明らかに持ちが良いです☺️
カットカラーは何度もお願いしてるので髪の癖をよくわかってると言うのもあると思います。

イチゴスペシャル

縮毛矯正より、
髪質改善やベースメイク(薬剤が違います)に力を入れてます。
シャンプーや、ヘアオイル、
ミスト…とかを髪に良い美容室で販売してるのに変えたら、くせ毛も落ち着き艶髪になりました✨

はじめてのママり🔰

美容師です!
縮毛矯正はアイロンでは無く、
薬剤を塗って置いている時間が一番肝心で、そこで伸び度合いが決まります。
なので美容師の腕によるとおもいます!
過去の2回は同じ人が担当ですか?伸びないようでしたら
美容師を変えるのがいいとおもいます🥺☺️