※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

娘が熱が下がったが咳がまだ酷い。保育園ルールで1日休ませるべきか悩んでいる。息子は平熱で保育園に行ける。旦那は娘を連れて行かせようとしている。

子供達が1週間熱が上がったり下がったりで、やっと息子の熱が1日平熱で過ごせました。
息子は今日から保育園に行けるのですが、娘が昨日の夕方頃から平熱になったので、保育園ルールでは娘は今日もお休みです。
24時間ルールをちゃんと守らなきゃとは思うのですが、ずっと仕事も休んでいるから連れて行きたい….
今朝は下がっていたので旦那は行かせれば?と言っています。
元気は元気で食事も取れています。熱は下がったけど、夜中の咳はまだ酷いです。
あーー、職場に休みの連絡するのが憂鬱😢

みなさんなら、もう1日休ませますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら病児保育に預けて出勤しますかね🤔
休むことはしないように何とか頑張ってました💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    今度は病児も利用してみます!

• 9月14日
ちぃ

月曜から上の子が熱で休んでいて、今朝やっと解熱しましたが、休みました。欠勤4日目、、嫌ですよね😭

• はこ

はこ

私も今日は休みました😭
    上司から「もう週末だし、無理させてぶり返しても大変だから明日も休んでいいよ!来週からよろしくね!」と言ってくれて、子供の体調不良でメンタル崩壊しかけてたのでちょっと泣いちゃいました😭

欠勤が続くと本当に落ち込みますよね😵‍💫
    ちぃさんのお子さんも早く良くなるといいですね🥺
    下のお子さんに移らないことを祈ります!!
    うちはそれで長引いたのもあるので…(泣)

• 9月14日
  • ちぃ

ちぃ

素敵な上司さんですね😭
    そんな言葉かけられると泣きます!

周りは親に頼ったり旦那さんに変わってもらったりしてる中、まったくそれが出来ないので落ち込みます😱

看病おつかれさまでした!
    良い週末迎えましょうね💞

• 9月14日