※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🔰
妊娠・出産

妊娠の不安で、検査薬で陽性が出てからの心境や体調不良、周囲への報告のタイミングについて不安を感じています。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

【妊娠の不安について】

初めまして!
生理予定日前から様子がおかしく、生理予定日当日(9/11)に待ちきれずに検査薬で陽性判定でした。
病院に行くには早すぎるし、でもムカムカして食欲がなかったり、生理痛のような痛みにもたまに襲われ、だけどもちろん鎮痛剤は飲めないし…と、体調が優れないまま通常通り出勤しながら毎日そわそわして、睡眠も浅くなっているようで早く寝ても早くに目が覚めてしまい寝不足です😂
まだ周りにも口外できないし、私には母親もいないし、義母には確実になってから報告したいし、みなさんこの時期の不安をどうやって乗り越えたのですか?😂

コメント

気合いで乗り越えました😂
お腹痛かったし出血あったし
毎日不安でしたが信じるしかなかったので、、つわりはもうひたすら耐えるのみですね😭

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

気合いですか…!!
    尊敬します😭✨

• 9月14日
ぽこ🔰

初期は特に不安だらけですよね〜。
私は親しい友人グループにだけ陽性だった事を伝えて、色々話を聞いてもらっていました。友人グループは妊娠経験者ばかりなので、私の時はこうだったよ!て経験談を聞いたり。LINEグループでなんでも話しています。

あと私はやってないですが、友人はSNSでマタ垢作って近い週数の人と繋がって安心していたそうです。直接の知り合いが見てるわけじゃないし愚痴とかも気にせず書けるって言ってました。

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

それは心強いですね!
    親しい友人グループに伝えるのも、万が一なにか…と考えたらまだかな…と思ってましたが、ぽこさんの話聞いたらアリな気がしてきました✨
    SNSはなかなかマメじゃないとフォロワーつかなかったり投稿も凝ってないと埋もれていくだけだろうなあ…と諦めちゃってます🤭笑

アドバイスありがとうございます✨

• 9月14日
yuzu

私もまさにその感じでした💦
生理予定日当日に妊娠に気付いて、まだ病院行くの早いって思ったけど行っちゃいましたよ😅
夜勤やってたのもあって夜勤を免除してもらいたいのに病院の診断書がいるって言われて、最終月経初日を1週間早く書いて診断書取れました笑
つわりが始まってるから妊娠中でも服用できる薬を処方してもらいました😊

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もこんな時期に限って仕事中に重たい物運ばなきゃいけなかったりして…
    もともと生理痛が酷かったので、すぐ鎮痛剤に頼ってここまで生きてきたせいか、薬を飲んではいけない、人に言えない状況がものすごく辛いです〜😭
    最終月経日のごまかし、参考にさせていただきます〜🤭✨笑

• 9月14日