※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大手ハウスメーカーで建てた家なのですが、立地が良ければ売れますかね?…

大手ハウスメーカーで建てた家なのですが、
立地が良ければ売れますかね?
ちなみに築1年です。
5500万で購入したので、
強気で5000万スタートしたいのですが
やはり無謀ですかね?笑

駐車場2台可で駅近なのですが。
ちなみに理由は三人目ができてしまい、子供部屋が足りないことが主なのですが、単純にちょっと家が狭いなって思ってるので広くしたいのです。
Dハウスで35坪の土地みっちみちで家を建てたのですが
次はちょっと土地を広げて、45坪以上で土地を探して、ミドルコストメーカー(アイ工務店等)で建てたいと思ってます、が、建築費上がってるから5000万で売れたとしてもマイナスですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もダイワハウスです😁
売れなければ値段下げるしかないので、とりあえず強気に5000万スタートでいいと思いますっ!
ダイワハウスに住んでて、ランク下げたハウスメーカーにすると…断熱性能とか差感じちゃって嫌気がさしそうです😅
アイ工務店、友達が営業マンやってますがいいイメージ無いです💦
まず、戸建ての住み替えでプラスになるなんて考えは捨てましょ。
マンションなら立地良ければプラスになりますけど。

はじめてのママリ🔰

立地が良ければ売れますよー!
設備とかにもよると思いますが、35坪で駐車場2台、5000万なら高すぎることないので売れると思います!
トントンになるかもしれないですね💦補助関係も手厚いわけじゃないし、外構費も値上がりしてますし。。土地代も場所によりますが上がってきてるので

はじめてのママリ🔰

Dハウス注文売却後アイ工務店で建てました。

気密断熱全然違います。
アイのほうが断然良いです。
木造で吹付断熱なんで当たり前と言えば当たり前ですが!

住み替えて本当に良かったです。

ちなみにD売却価格は買った時よりプラス200万です。

5000はまぁ無理でしょう。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

戸建ては、引き渡しが終わり、家具も何も入れて無い。とりあえず中見た(引き渡し前の点検みたいなの)だけ、翌日売りに出しても半値が良い所と思って下さい。と戸建てとマンションのメリットデメリット聞いた時に言われました。

ママリ

普通の考えですと、5000万払って中古は難しいです💦
3000万以上払えばで工務店によってはですが、注文住宅いくらでも作れそうです。

戸建てで住み替えというのは、余裕がある証拠だなと思って羨ましいと思って見てます🥺✨

はじめてのママリ🔰

うちの近所は建売で5000万で売れてました。地区3年です。無理な金額ではないですが、周りの相場次第かと。

はじめてのママリ

住んでるところ次第かと思います。
最近、家を買いたくて探してる方の話聞きましたが、うちの近所の相場がめちゃくちゃ上がっていてびっくりしました。ものすごく値上がりしているみたいなので、建売や、新築の相場より安ければ、5000万でも売れると思います。

はじめてのママリ🔰

条件がとても良さそうで
大手メーカーという安心感もあるので
築1年なら私も5000万でスタートすると思います🥺
そこから値切られるかもしれないので強気で良いかと…!!
周りの住宅の相場も大手さんだと5500万くらいですか?

アイ工務店 友人が建ててますが
デッドスペースのない家、というか
間取とかもめちゃくちゃ考えられてて
気密性も良さそうで
標準の設備も良かった、ここで建てて後悔ないーって言われてたので
素敵なおうちになりそうですね💜

りこ

個人的な意見ですが、5000あれば建てれるから無理かなーと思いました。
まぁ場所にもよるのでなんとも言えませんが……
とりあえず強気で出して徐々に下げてくのもありかな!

はじめてのママリ🔰

人気の地区は築6年目でも7800万円で売れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近、戸建てです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

Dよりアイ工務店の方が断熱とか質も良いと思います。
駅近なら売れると思います

はじめてのママリ🔰

アイ質がいいって聞きますが自分達は担当の営業マンが最悪で、友達も同じエリアで別の営業マンでしたが、それで消費者センターみたいなとこに訴えてました😅