※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が心臓の先天性疾患で、セカンドオピニオンを考えています。先生と相性が合わず不安なため、別の病院で診てもらいたいと思っています。セカンドオピニオンの病院では料金がかかるか不安です。

【心臓の先天性疾患について、セカンドオピニオンを考えています】

3歳です。
病気というわけではないですが、心臓に少し先天性のものがあります。一年半くらいで3回ほど病院に行っていて、もうすぐ1年ぶりでそこで大丈夫ならとりあえず定期検診は終わりで何かまた気になることがあったらと言われているのですが、
今後の事などで不安なことを聞いても馬鹿にしたような言い方されたり、先生と相性が合いません。
もう定期検診も終わりと言われていますが、先生によっては続ける先生もいるようだし、、先生と合わないのが本当に嫌なので、、セカンドオピニオンで違う病院で診てもらいたいのですがその場合はその先生にセカンドオピニオンがしたいと言わないとなんですよね?言うのもすごく勇気がいるし怖いです。
ちなみに子供でもセカンドオピニオンの病院となると診察などの料金はかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的にみてもらってるのは総合病院などの紹介状が必要なところということですか?
もしそうなら小児科の先生に他のところにセカンドオピニオンで受診したいこと伝えて違うところへの紹介状を出してもらうとかですかね?
セカンドオピニオンでも子どもなら料金はかからないと思ってます🥲