※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのmama@'ェ'@
子育て・グッズ

旦那の行動にイライラ。娘のこと理解してない。健診に一緒に行きたくない。1人で行く人は多い?

旦那のすること全てが
見ていてイライラします。
娘をあやしてる声もバカみたい
だし、ひとつのことを
ずーーっとします。
百日祝いとかの行事とかは
全然知らないのに、
娘が泣いていたら
「黄昏泣き^^⁇涙でてる」
とか言います…。
どうでもいいだろ!
泣き方の種類より別のこと
勉強したら⁇って感じです。
しかも、泣き止ませるのに
ナイロンカシャカシャしたら
ちょっと泣いただけで
あやしてる私を追いかけてまで
カシャカシャしてきて(´Д`)
行動全てがうざいです!
女々しいし、情けなく見えます。
集団の?3ヶ月健診が一ヶ月後くらいに
あるんですが旦那休みなら
一緒に行きたがるやろーけど
行きたくないです(ノ_<)
みなさんはペアで行きましたか⁇
1人で行く方多いんでしょうか?



コメント

deleted user

私は集団とかは1人で行きましたよ〜。
周りの方々は荷物持ちでご主人いらっしゃる組が何組かいましたが…。

ちか☆☆

私も一人で行きました(^^)
旦那さんが一緒の方は1組しかいませんでしたよ!

旦那さんどう接していいのか分からなくて同じことばかりになってしまうのかもしれないですね。
追いかけてカシャカシャは確かにウザいかも…σ(^_^;)

さくちゃん

私も検診や予防接種は一人で連れて行きます( ˙-˙ )

風邪で熱を出した時の病院などは旦那が平日休みなのでいればついて来てくれますが(˘ω˘)検診などは旦那か休みでも周りがパパが一緒のご家族がいないので一人です!

検診は市の保健センターなどでやるなら、ぐずったり荷物の出し入れが大変なときは保健師さんなどが手助けしてくれたりするので正直パパはいなくて大丈夫だなーというのが私の本音です(*^^*)受付を遅めにするとみなさんどんどん帰って行くので手のあく保健師さんが増えて手助けもかなりしてくれます(˘ω˘)!

旦那さま娘さんが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね☆たそがれ泣きって言葉を覚えて使ってみたかったんじゃないでしょうか!毎日寄り添い予想外のことや不安と毎日付き合うママからしたらだから何!って感じもしてしまいますがね(*^^*)

私の旦那は、息子が泣いても俺じゃ泣き止まないから無理〜って感じで、機嫌のいい時だけ遊ぶ気分屋&いいとこ取りパパなのでちょっと羨ましくも感じてしまいました(﹡´◡`﹡)

ほのmama@'ェ'@

1人ですか(´▽`)ノ
みなさん夫婦とかが
多いのかなーと思ってたので
良かったです(ノ_<)

ほのmama@'ェ'@

1人の方多いんですね^^
安心しました(^-^)

多分わからないのも
あるんですよね💦
酷いかもですが、旦那に
優しくできなくて…
さらにすること全部が
うざくて(ノ_<)

ほのmama@'ェ'@

みなさん1人で行かれり
方多いんですね^^
ちょっと不安もあるけど
ママ友も出来るかもなので
1人で行ってみようかな(^-^)
予防接種は抱っこ紐とか
ですか⁇

健診は保健センターです‼︎
そうなんですか(o^^o)
じゃ、ちょっと遅めに
行ってみます☆

関心持ってくれてるのは
普通は嬉しいし
感謝したいところ
なんですが(ノ_<)
やっぱり私がおかしいのかなー
なかなか旦那を受け入れ
られそうにないです💦
時間が解決してくれるのか
今は思えませんが…
信じたいです‼︎(ノ_<)

さくちゃん

私は車で行って抱っこひもは使わないです(*^^*)!
新生児からそうやってるので、荷物の出し入れは大変なときもありますが慣れました( ˙-˙ )
検診のときは座って受付する形になっていて、座布団二枚ひいてあるので一枚に息子を寝かせたり病院でも椅子に寝かせてから出し入れしてたので大変ではなかったです!今は一人で座れますし!

おかしいことはないですよ!
私の場合は旦那が日勤と夜勤1週間交代で、日勤でも息子が寝てから帰って来るし夜勤なら昼間いても寝てるので休み以外一人での育児です(*^^*)だから羨ましいのかもしれません!笑