※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
雑談・つぶやき

これからの育児大丈夫かな生まれてからバタバタと過ぎて、1つクリアし…

つぶやき

これからの育児大丈夫かな
生まれてからバタバタと過ぎて、
1つクリアしたら
また新たな不安や問題がでてきたり。。

離乳食もうまく進められてるのか
粥は、口から出てきたり
野菜は、嫌な顔して、ミルクがほしいと泣き出して。。。
続けていけば、ちゃんと食べられるようになるのかな
水分もスパウト?ストローマグ?で
飲めるように練習してかなきゃだし

おっぱい大好きで、
眠りながら吸いたがり、
ずっーと吸いたいみたいで
寝ぐずりも毎回。。

おっぱいで限界なとき
おしゃぶりを
使ってしまう
あまり
使わないほうがいいのかとも 考える
本人がおっぱいや、おしゃぶりなしでも、ひとりで寝れるように
しないとだめなのかな

うちのこは、寝るとき毎回ぐずって
なきはじめ、
色々試して寝れるようサポートしても、
うまく眠りに入れないと
泣き叫ぶ
自然にすぅーとうまく寝ちゃう子もいるから、少しうらやましい。
泣き叫ぶ姿をみると
ストレスなく、うまく眠りに入れるようにしてあげたい

寝返りも体重重いからかまだ
できない😢
寝返り練習たまーにするくらい
大丈夫かな


なんだかしてあげたいこと
しなきゃいけないこと
はじめてのこと
たくさん次々でてきて
おっつけない

こんなに目まぐるしいとは

ちゃんと

育てられてるかな
育てられるかな、、、



コメント

まいか♪

みきみきさん!!
私もです(^-^)
共感しすぎて涙出ました。
育児、初めての事で不安ですよね。
問題がクリアしてもまた違う問題がでできたり…
他の子を見ると自分の子はこれで大丈夫なのかなと思ったり…
でも皆そうだと思いますよ!!
少なくとも私はみきみきさんと同じ気持ちです。
でもなんとかなります!!
なると信じてます!!
色々不安は消えませんが、今が1番可愛い時❤
お互い子育て頑張りましょうね✨

  • みきみき

    みきみき

    しょうもないつぶやきに、わざわざコメントありがとうございます✨
    1つクリアしたらすごく嬉しいのに、
    また次々課題が、、笑っ

    肩の力ぬかなきゃと思いながらも顔は余裕ないかおしてる気がします

    みんなそうですかね
    そうゆっていただけて
    心が救われました

    なんとかなる精神で
    かわいい今を大事に
    がんばります♥
    ありがとうございました♥

    • 2月19日
めいめい

みきみきさん!
私も9ヶ月半の娘の新米ママでいつも悩むばっかりです。

私は5ヶ月のときに母乳不足でノイローゼぎみになってから離乳食2回たべだしたいまでも頭の中は母乳の事ばかり(>_<)

グズグズいうのは母乳が足りてないんじゃないかとかもう授乳が苦痛で苦痛でたまりませんでした。

いまは離乳食をまあまあよく食べてくれてるんですが…また食べなくなったらどうしよう…とか。

旦那にも自分で自分の首をしめてもっと楽に育児したらいいのにとよく言われます(笑)

ほんとに子育て大変ですがお互いがんばりましょう!

  • みきみき

    みきみき


    先輩ママさんでも
    悩むんですね!私から見たら9ヶ月まで育てられて
    すごいなあと思います♥

    わたしも、1つきになると
    悪い方悪い方へかんがえてしまいます💦
    うちは寝かせるのが、いまストレスになってきてます。寝ぐずりが😢

    めいめいさんもあまり頑張りすぎないで、くださいね

    楽観的に考えて楽しくしたいですよね♥
    わざわざコメント
    ありがとうございます✨

    • 2月20日