※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる時にぐずるけど、食べる量は多い。なぜぐずるのか不思議。同じ経験の人いますか?

離乳食がぐずりながらなのに、何故かそんなに時間かからず割とたくさん食べてる…

なんでぐずってるんでしょう?同じような人いますか?

生後9ヶ月です。最初はあんまり食べなさそうな感じでエプロンつけた段階からグズグズです。食べ始めもグズグズで一口も遅いです。でも途中からぐずってるけど口に持っていけばすぐ開けて食べて……気づいたら15分くらいでちゃんと食べ終わってます。謎です。

コメント

お腹すいてるからですかね…💦
ミルクだとごくごく飲めてお腹いっぱいになるけど、ご飯はわざわざカミカミして食べないといけないからとか。
うちも最初の3口くらいはグズグズしてて、だんだん収まってくる時があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐だんだん収まるの一緒です!今日の朝10分で食べ終わったのでお腹空いてたような感じがしました…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はグズるまで行きませんが、ご飯中に飲み物を飲みたい時に唸って教えてくれます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたい時に唸るんですね!うちの子もなんか訴えてるんでしょうね…笑

• 9月14日
紅

うちも怒りながら食べてます(笑)めっちゃ口は開きます(笑)
15〜20分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜!嬉しいです!
    なぜか口はよく開きますよね笑笑

• 9月14日
ママリ

めっちゃ同じです😂

座らせた時点で嫌がって抜け出そうとして…… エプロンつければ嫌がり剥ぎ取ろうとして…… 口に入れさえすれば落ち着いてモグモグするけど飲み込んだらすぐにギャー……
口に入れようとするけど反り返ったり立ち上がったりで口に入れられず😅
なんとか口に入れたらまた大人しくなって食べるけど、無くなるとまたギャーギャー🤣笑
体感的には1時間ですが、不思議と15分で食べてます……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!口に何もない状態が嫌なんですかね。。。笑
    立ち上がったりは大変ですね。うちはベルトしてるからないのかも…
    時計見てあれ?ってなりますよね😆笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

コメント欄見てみなさんあるあるなようで笑っちゃいました🤣笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるでしたね。笑
    安心しました。笑

• 9月14日
はじめてのママ

一緒ですー💦
なんなんですかね、謎です。
叫び声と鳴き声で耳がおかしくなりそうです😢
うちは半分くらいの確率で、途中から泣いて食べないので、抱っこして食べさせるか、食事中断で抱っこタイムか、です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がたくさんいて嬉しいです〜
    抱っこが良いんですかね!かわいいですね😍

• 9月14日
ひ

わかります🤣
一口ずつグズったりして、メンヘラか?!と思いながら口に運ぶとちゃんと口開けます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにメンヘラみたいです。笑
    結局食べるんかーいってなりますよね!一緒です😆

• 9月14日
りりり

うちの子も同じです😂
コメントも見て、こんなにたくさん同じ方いたんだなぁと嬉しくなりました笑
うちの子はもう少し時間は掛かりますが、一口ずつ文句言いながらも食べてて何でグズグズしてるんだろう?と毎回謎です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!たくさんいて嬉しいです笑
    謎のグズグズですよね。でもみんなそうなんだと思うとあんまり気にならなくなりました😂質問してよかったです。笑

• 9月14日
ままり

同じです!みなさん同じなようで安心しました😂(笑)
うちはガーゼ持たせたりスプーン持たせたり、エプロン嫌がるのでもう諦めて普通のスタイで頑張ったり、歌歌ったり踊ったり…色々試行錯誤して体感1時間…30分くらいで食べ終わります💦
これが1日3回となると気が重いですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!本当安心ですよね!
    歌ったり踊ったり😆大変ですけど側から見たら楽しそうです。笑
    3回は気が重いです。午前中ベビースイミングの日はお昼愚図らず爆速で食べてくれるので嬉しいです。笑

• 9月16日