※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

お腹が硬くなり、1時間に10回ほど感じる症状が続いています。痛みはないが、健診は1週間後。電話相談をすべきか迷っています。

最近お腹の張りがわからなくなってきました💦明らかにカチコチになって浮き上がってくる時と、ちょっと硬いかな?っていう時と🤔

ちょっと硬いかもっていうのもカウントすると今日は19時頃から1時間に10回ほどあります💦

痛みはないのですが、すぐ電話するべきでしょうか?
健診は1週間後です🤔

コメント

トムジェリ*

同じ週数ですね✨私もそんな感じの張りが
あって気持ち悪くて吐き気がします😭💥…
私も来週健診ですが、出血さえなければ様子見でいいかな〜て感じにしてます笑笑

• るり

るり

1時間に何回くらい張りますか?🥲

• 9月13日
  • トムジェリ*

トムジェリ*

毎回健診ときに助産師さんにも
    1時間に何回張りますか?てきかれるんですが
    常に張ってる感じがするし治まったと思ったら胎動あってまた張る感じなんですよね😅
    出血さえなければ大丈夫かな〜…て言われました( ´・ω・ ` )笑

だいたい6~7回…?くらいなのかな〜🥲
    曖昧ですみません🙇‍♀️💦

• 9月13日
  • るり

るり

そうなのですね🥺張る回数が多いのは赤ちゃんが苦しいメッセージ送ってるかもって意見をママリで見て電話するか迷ってました💦 私も胎動あった後に張ります😅笑 寝たり座ったりどの体勢でも張りますか?😦

• 9月13日
  • トムジェリ*

トムジェリ*

張ります張ります🥲長時間立ってるのも
    張ってきちゃいますが立ってる方が楽な時あって立ちっぱでテレビみたり呼吸整えたりしてます😥寝る時は仰向けが一番楽です🌧

• 9月13日
  • るり

るり

そうなのですね🥺横向き寝私も張りますが横向きで寝てしまってます💦頚管長は問題ないと言われてますか😱

• 9月13日
  • トムジェリ*

トムジェリ*

31wの健診ときに3mm切ってると言われましたが特に薬処方や切迫早産と診断されず張ったら体を休めて〜と言われました✨んで、つい先日また受診したら張ってる時は短くなっちゃうけど出血してないから大丈夫だよ〜と言われました😅出血さえなければ…て感じなんだと思います🤔💡

• 9月13日
  • るり

るり

そうだったのですね🤔出血が目安となるのですね。NSTもされてないですか??

• 9月13日
  • トムジェリ*

トムジェリ*

頚管長は特に問題なくって感じですか?🥹
    してます!!張ってるけど赤ちゃん元気だね〜て
    言われます😂

• 9月13日
  • るり

るり

先週、3センチはあるから大丈夫よ〜って感じで言われました🤔それから張りが増えてるような気がするので短くなってそうで怖いですが😅💦
    してるんだったら安心ですね🥺✊🏻 どれが張りかわかってないんで念の為来週火曜日の健診前にNSTしに行くか、出来るだけ安静に過ごすか迷います😂

• 9月13日
  • トムジェリ*

トムジェリ*

私も火曜日健診なので
    また先生に話すつもりてす🥲
    あまりに痛かったりしたら電話するのも
    ありなので無理しないでくださいね😭🌧

• 9月14日
  • るり

るり

ありがとうございます🥺🌸!!

• 9月14日