※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
家族・旦那

主人と自分では娘と遊ぶことに疑問を感じるようになってしまいましたが…

主人と自分では娘と遊ぶことに疑問を感じるようになってしまいましたがいかがでしょうか?平日の午前は地域の包括センターや公園に行って、娘と目一杯遊んでから午後はお昼寝というスケジュールなのですが、主人がいる土日だと午前グダグダでお昼寝もあまりせず1日ぐずってしまいます。主人は土日休みのため、携帯ゲームをすぐにやり始めてしまうため、娘と遊ぶのが消極的で結局のところ、私が家事をしながら遊び、土日の方がとても疲労感が大きいのです。皆さんの旦那様はお子様に対してどうですか?

コメント

黄緑子

旦那さんがいようがいまいが、普段と同じ生活をすればいいと思いますよ♡
それが嫌なら土日は真正面から向き合ってほしい!!
と言うか、普段も家でのんびり過ごす形態に慣れさせるか‥だと思います!

うちの旦那も同じようなものですが、携帯ゲームしながら器用に遊んでます、というか構ってます(笑)

わたしは普段から出掛けないので、上の子も下の子も公園なんて行ったのいつか覚えてません(笑)

普段とペースが狂うからイライラするので、同じようにする。
それが癪に触るなら、土日はこれ!
と割り切る!

• やまみ

やまみ

ひはこさんお返事ありがとうございますo(_ _)o 
    割り切る気持ち大事ですね!!
    とても参考になります(^^)

主人がいようがいなかろうが、変に気負わないで行きたいと思います(*・ᴗ・*)!

• 2月18日
いちご*

我が家と同じスケジュールですね!うちも気を使いません。普段通りにしてなおかつ、公園も行かせます!一緒に行くんです!イヤイヤそうでも一緒に!携帯ゲームの何がいいんですかね。無くなれば世のママ達はイライラが減るのになぁと思ってしまいます!

• やまみ

やまみ

コメントありがとうございますo(_ _)o 
    やはり普段通りにすることがイライラを軽減する一番の方法ですね。携帯ゲームは子供が寝てる間だけにしてもらいたいですよね(笑)

• 2月19日