※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニーと沖縄旅行で悩んでいます。家族や誕生日を考慮しディズニーに行くか、沖縄旅行に資金を回すか迷っています。余裕があればディズニーを諦めるべきか悩んでいます。

10月にディズニーに行こうと考えていますが、来年の沖縄旅行に向けての資金も貯めたいと思っています。
私がディズニー大好きであること、10月が私の誕生日であること、40周年の雰囲気を味わいたいこと、上の子が行きたいと言っていることからディズニーに行くのは全然いいですが、パークチケットや交通費などを含め、5万円くらいはかかるので、それならそのうちの数万使わずに沖縄旅行に向けて貯金するのがいいのかなと悩んでいます。
お金がないわけではないのですが、余裕を持つならディズニーを諦めたほうがいいと夫に言われています。もし、皆さんが同じような状況のときはディズニー諦めますか?それとも行きますか?

コメント

ママリ

いきます!!!

我が家お金持ちじゃないけど冬は温泉、夏は沖縄いってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😍
    旅行に行くためのお金のやりくりはどんな感じでやってますか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月くらいで一気に貯めちゃってます🤣それまで基本あまり貯金できないので何故3ヶ月くらい貯金しただけで旅行に行けるのか私も謎なんですよね🤣💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね😳本当に貯金出来ないです…。私もママリ様のように3ヶ月で貯められるよう頑張ります💪🔥

• 9月13日
キリちゃん

ディズニー行きます!

夏に沖縄行ってめっちゃお金使ってしまいました。
これは来年の旅行は予算下げないと無理かなと言う話もしてます。けど、今月ディズニー行きます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行行くとお財布の紐が緩みますよね🥹
    いいですね😍楽しんできてください🎶

• 9月14日

子供のチケット代かからないうちにいきます😂今年までなら2人ともチケット代かからないから1番安く行けるよ!子供のチケット代で浮いた分で食事やらすればいいと思えばお得感ありません?ハロウィンだから人は多いけど今の時点でめちゃくちゃ暑いし10月は過ごしやすい気候なので暑さや寒さに悩まず行けるのも利点だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!子どもが無料で行けるのが、今しかないんですよね😭
    それに、気候も1番いい時期なんですよ✨️
    そう言ってくださり、行く方向に気持ちが傾いてきました🙌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

回答してくださってありがとうございました🙏