※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後6ヶ月で身長60㎝、体重5kgで、全然大きくならず悩んでいます。同じ経験の方いますか?その先どうなりましたか?

生後6ヶ月で身長60㎝、体重5kgです。
3000近くで生まれているのですが全然大きくなれず...。
同じような経験あるよって方いますでしょうか?
その先どうなったのか教えて欲しいです💦

コメント

ももたろー

うちの子達は2人とも身長は高い方ですが、体重はいつも曲線下限ギリギリもしくは下回ってました😅
現在は春から保育園に行き始めて、毎月身体測定ありますが体重はほぼ横ばい、そのかわり身長は5cm以上伸びてます💦
めちゃくちゃ食べるので、栄養全て縦に伸びる方に取られてる感じです😓

ミルクや母乳を月齢に合わせて必要量飲めていて(離乳食開始後少しずつでも食べられて)、その子なりに少しずつでも大きくなっていれば問題ない‼︎と思いながら育児してました。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    縦に伸びるタイプなのですね✨
    うちは縦にも横にも大きくなれず🥲
    大きな病院で血液検査をしてもらったのですが結果がまだなので心配です😭

• 9月13日
サー子

上の子が生後6ヶ月頃、同じような身長体重でした😓
出生体重も同じくほぼ3000でした💡

今も変わらず小柄でまだ100cmもありませんし体重は成長曲線下ギリギリラインですが、とても元気で娘なりに成長してるので大丈夫とかかりつけ医には言われています。