※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開のメリットや経験者の意見を知りたいです。普通分娩との比較も考えています。

帝王切開のメリットってありますか?🙂

普通分娩と帝王切開どちらも経験した方、おられたらお話しお聞きしたいです。

1人目普通分娩で2人目が帝王切開になりそうなのですが、やっぱり帝王切開は大変ですかね😅

普通分娩後骨盤がゆるゆるで腰痛で立てなかったのですが、それはマシなのかな?とメリットを探してます😣

コメント

星

私2人共帝王切開で
予定はとても立てやすいです!
あとは私は保険入ってたので、お金的にはプラスになったことですかね!

M✩.*˚

帝王切開しか経験ないですが、
保険がおりるのと限度額認定証が使えるので手出しが少なくて
個人的によかったです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開、2人目普通分娩で両方経験しましたが、帝王切開のメリットはお金面ですかね😅私の場合緊急帝王切開だったので予定が立てやすいというメリットはなく、2人目が誘発だったので2人目の普通分娩の方が予定立てやすかったです💦

はな

どっちも経験してますが私は経膣のほうがいいです😅陣痛は痛いけど産後は桁違いで帝王切開の方が辛いです🥵腰痛うんぬんのレベルではないです🤣傷が痛いのはもちろんですが私の場合双子だったからか後陣痛が辛すぎました😭麻酔の管が背中に入ってますがこれは後陣痛には効かないらしいです😅
デメリットしか言ってないですね🤣
帝王切開は予定が決まってるので色々段取りしやすいことですかね🤣あと手術だから保険がおります!

ゆん

1人目、普通分娩👧🏻
2人目、緊急帝王切開👧🏻
今回は、予定帝王切開です👶🏻

帝王切開のメリットは、
予定帝王切開の場合、陣痛がなく麻酔をしているので、普通分娩より産むのが楽
計画を立てやすい
保険がおりるのでお金がプラスになる場合がある

帝王切開のデメリットは、
産後辛いのは断然帝王切開🥹
麻酔が切れると地獄(笑)
傷痕が残る

ですかね?

一番のメリットは金銭面だと思います🙆🏻‍♀️💰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験しました!
私が感じたメリットは、
・陣痛に比べたら難なく産まれた
・胎児がノンストレスで出て来れる
・術後の痛みも私の場合は周りに脅されてた程ではなく、痛み止め使うか迷うレベルで済んだ
・産後、トイレの時に股の傷を気にしなくて済む🤣産後の検診の時の内診が痛くない。
・私が産んだ病院は個人病院で個室が埋まることが多かったのですが、帝王切開の場合は優先的に個室当ててもらえました😂

あとはお金面と、分娩の日を自分たちである程度選べることですかね☺️

はじめてのママリ🔰

メリットは
日程が事前に決まる♡
金銭面♡
赤ちゃんの頭がまん丸で綺麗♡

デメリットはあえて書きません🙇‍♀️