※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歩道でサイドミラーと接触事故があり、相手が行方不明。警察は探すが、タイムリミットはあるか?

人身事故を起こしてしまいました。
今日の夕方、歩道が狭い道路を歩いていた人とサイドミラーが接触して折りたたまれました。
音がしたのですぐ気付き停車したら、相手の方は肘を抑えてこちらを見て、スタスタと歩いていってしまいました。
後ろが詰まっていたので少し先に車を停め、走って追いかけましたが見つからず、子供も車に乗せっぱなしなので車でUターンして追いかけました。見つけたのですぐそばのスーパーに停車して探しましたが、曲がってしまったのか見失ってしまいました。
その後どうしようもないので交番へ行き、現場検証をしてきました。
近くの防犯カメラには歩行者が映っておりました。
スタスタ行ってしまいましたが、見つかりますでしょうか?怪我をしていないか心配です。
この方が診断書を出さないと事件にならないと警察の人は言ってましたが、警察の人が探し出すことはありますか?何日かたつと病院に行っても事件と関係ないことになってしまうと聞きましたが、こういう被害者不在の事故はタイムリミットはありますか?

コメント

mama

同じような事故を5年以上前に起こしました。
私が車側で歩行者の方の腕に
サイドミラーが当たりました💦
その方も腕をおさえていて
私は車からすぐに降りて
大丈夫か聞くと大丈夫だから!と
言われて歩いて行ってしまいました。
私も管轄の警察署に行き
事情聴取をしましたが
その後、連絡はありません。
警察官にもこういう場合は
相手が子供じゃない限り
ほとんど連絡ないよ!
連絡なければ何にも
ならないから…と言われて
その後本当に何もありませんでした。

タイムリミットは分からないですが
時間が経つと警察も
被害届を受理しないと思うので
そこまでないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    帰ってから警察から電話があり、時間がズレてたのと防犯カメラに映ってたと連絡がありました。何気なしに運転しているので時間などもあやふやだったし、大体の時間を言ったけど外れていたようでした。こちらでも捜査してみますと言われたので捜査するのかなと思っていました。そういう安心すること言ってほしかったです💧

• 9月13日
  • mama

mama

防犯カメラで確認したんですね!
    ビックリです😳
    もう5年以上前だからなのか
    事情聴取と車の当たった部分の
    写真を撮って終わりでした

特にドラレコ見せてとかも
    言われなかったです。

逆にその人を見つけて
    どうするんだろう?と思いますが
    不安になりますね🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場検証もパトカー何台も来て…入れ替わり同じような質問何回もされました。田舎なのもあるのかなと思います。声をかけて、事故にあいましたかと聞いてみますと言ってました💦

• 9月13日
ママリ

昔同じようなことがありました。
私は信号を右折した時に、飛び出てきた自転車の方と少し接触してしまい、すぐに車を降りて声をかけましたが、ケガはなく大丈夫と言って立ち去ってしまいました💦
追いかけられず、私も交番に行きました。
大体このパターンはあとから相手が名乗り出てくることは少ないですね〜、と、お巡りさんに言われました。
相手が警察に行けば、その話をもとに主さんに連絡がいくと思いますが、相手が警察に行かなければわざわざ警察が捜査?することはないと言っていました。
私の場合結局そのままで、もう10年近く経ちました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    話す機会もなくスタスタ行ってしまわれました💧大丈夫なのかな…
    警察からはこちらも捜査してみますと言われたので捜査するのかなと思っていました💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私は現場検証もせず、事情聴取だけでした💦
    あと私の車を見て、傷とかにもなってないのを確認されたくらいでした。
    ちなみに私の場合は、相手が名乗りでたとしても、怪我などなく自転車が壊れたとかなら、人身事故じゃなくて物損事故扱いになると言われました。
    相手の方怪我ないと良いですね💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相手の怪我次第みたいなことは言われました。怪我があれば行政処分や罰金だけど何もなければ特に何もないですとは言われましたが、何だか頑張って探すみたいな感じでした💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

警察はそんな暇ではないと信じたいですね…。
    変な話かもしれませんがそこは頑張らないでほしいです。💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦助けてと来た人を救ってほしいですね💦

• 9月13日