※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

①9ヶ月の女の子が吸い癖が気になり、手が赤く腫れている。止める方法は?💦 ②お風呂で立ちたがり、安全に入れない。対策やアドバイスをお願いします😢

明日生後9ヶ月の女の子ですが、気になることが二つあります🥲
どちらか一つの回答でも可能です🙇⤵︎

①指佐分利が最近ひどく手が真っ赤に擦れてるような少し腫れてるような感じです😭(写真の通り)
吸ってるところを離すと泣くか、またすぐに吸ってしまってらちがあきません💦

ほぼ常に吸っている感じなので、何か不満なのか寂しいのか辛いのか、ただただ癖なのかも分からず😢

本人が痛かったりしなければいいと思うのですが、このままいずれ止めるようになるのでしょうか?💦

②一緒にお風呂に入るとき、対面になって私の膝の上で座らせて入れるのですが、反り返ったりすぐ立ちたがったり寝返りしそうになったりで、、

特に最近は私のお腹の上で足を思い切り蹴り飛ばすような形でピーンと直立します😵‍💫(伝わりづらくすみません😅)
なんとか引き止めるのですが、下手したらそのままお風呂の中にダイブして惚れてしまうし、何よりきちんと肩まで浸かってもらえないので困っています🥲
おもちゃを持たせてもすぐにお風呂の縁に気を取られて、私の膝の上で立ってから縁に手をつこうとするので、もっと危険です💦
あと、お風呂の中ではいつも真顔で楽しそうではありません…🙄

同じような方、何か対策がある方、教えてもらえると嬉しいです😢

コメント

ゆゆ

写真も忘れてました💦

はじめてのママリ🔰

手は涎かぶれしてるんだと思います🥺
一度小児科か皮膚科に相談してもいいと思います!

2.ですが掴まり立ちはもうできますか?
私は掴まり立ちができるようになってからは、お風呂の下に滑り止めのマット敷いて掴まり立ち(滑ってもキャッチできるように脇の下にずっと手を当てて(笑)させてますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます、よだれかぶれですか🤤最近出てきたので😢病院行ってみたいと思います!

つかまり立ちはバンバンやってほぼ一日中立ってるぐらいです😱
    いっそもう立たせちゃってるんですね、冬とかでも肩まで浸からなくても大丈夫でしょうか?🥹

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じまだマシな方だと思います☺️
    マシなうちから対策してあげた方が痛くないし、断然治りが早いので、早くに気付いてもらえてラッキーですね👶🏻💓

赤ちゃんって身体が小さいぶん、温まるのも早いので冷え過ぎないように時々お湯かけてあげる程度で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    上がる前だけ抱っこして肩まで浸からせて歌ってから上がったり、数数えてから上がったりしてます😊(冬のみ(笑)

• 9月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    無理やり辞めさせてもギャン泣きするし、なるべく早めに病院に連れて行ってみます🥹とにかく酷くならないことだけを祈ります🫠

温まるの、確かに早いですね、結構いつも長めに入っちゃうので気にかけつつ、立たせて遊ばせてあげます🥹
    (たまに肩にかけるのを忘れないように👌)

最後に数秒数えてからあがるの、私もやってます✨それだけでも十分そうですね😳

• 9月13日