
スーパーでの店員さんの対応にモヤモヤしています。クレーマーになるのか、普通に感じるのか、不安です。
少しモヤッとしているのでおうかがいしたいです。
スーパーの店員さんの対応にモヤッとした、イラッとした話しなんですが、、
商品の在庫を聞きたくて、聞いたのですがご存じなかったようで、説明をしていたのですが、
ふ~ん
と言われました…
その前から
なんですか?
とめんどくさそうに言われたりして、
あれ?と違和感を感じていたのですが、、
商品があるかないか聞きたかっただけなのに、
と思いつつ、
ふ~んって友達じゃないんだけど、、
と感じました…
その後責任者の方がいらしたので店員さんの対応はどうなんでしょうか?と伝えたら謝ってくださったんですが、
これはわたしはクレーマーになってしまうのでしょうか??
モヤッとしても伝えないのが普通なんでしょうか?
- あいみ
コメント

はじめてのママリ🔰
ふーんって言われたら私も上の人に「教育行き届いてますか?」って言っちゃうかもです😂
ついこの間、車を買うつもりで見に行った時に担当してくださった営業の方が私が若いからか、全ての車に対してあれはこれくらいの値段で〜、お客様の希望の車はこの値段ですけど買えるんですか??って言われたので、上の人にしっかり報告して、担当変えてもらいました✨
モヤっとしたら言うタイプです🤭

もな💅🏻
スーパーの店員さんって当たり外れありますよね💦
店員さんって基本ボーッとしてるわけではなく、なにかの作業をしてると思うんです。それに対して声をかけられると仕事を一旦止めて、対応しなきゃいけない。
たぶんこれにイラッとする人がいるんだろうなと考えます。
私も商品の有無聞く時は、めっちゃ謙虚に聞いてます…そのほうが心無しか対応がいいような…?🤣
-
あいみ
わたしも客だぞ!とは思っていないですし、お忙しいところすみませんと声かけて、その方が担当呼びますって言ってくれてきたひとがその人でした…
最初から横柄ぎみな対応だったのですが、ふ~んと言われてもこちらは態度は変えませんでしたがその後に責任者の方がいらしたらのでお伝えしました…- 9月13日

ぶるー
私は伝えない派ですが、接客業ならそれなりの仕事しろと思いますね😮💨
だるそうにするなら表出ないで裏方してろってかんじです😇
クレーマーだとは思いません🤣
クレーマーって無理やり粗探しして言ってくる人なイメージです🤣🤣
-
あいみ
確かに、、対応したくないとかなら裏方に回ってほしいですね…
こちらもお仕事の邪魔をしたいわけではないですし、、
子どもが欲しがってたものなのであるなら買ってあげたいと。
メッセージありがとうございます✨
なんかわたしこれクレーマーなのかな、、と自分が不安になっていたので優しいお言葉いただけて少しホッとしました☺️- 9月13日

あじさい💠
日本人はサイレントクレーマーの方が多いと聞きました。嫌だなと思ったらもうその店を利用しない、みたいに相手に伝えないそうです。
逆に欧米では伝える方が優しいとされてるそうです。あなたの接客いいよ!または、悪いよ!とはっきり言ってあげるのが結果みんなハッピーなのよガハハみたいな感じです。
前置きが長くなりましたが、間をとって本人ではなくて責任者に伝える。が、お店にとっても利益になるのでむしろ良いことをしたと思います😊
-
あいみ
優しいお言葉くださってありがとうございます✨
日本の文化のようなものがあって伝えたもののモヤモヤしてたのかもしれません。
欧米の方の捉え方をしれて良かったです✨
教えてくださってありがとうございます✨- 9月13日

子どもが可愛い♡
全然言っていいです!
私もあります!
商品探しても見つからなかったからどこありますか?
て聞いたら
あ〜、あっちあっち!
て言われました。
は?友達じゃないし。
て思いました。
-
あいみ
メッセージありがとうございます✨
ほんとに、友達じゃないんだけど、、になりますよね…
ありがとうございます✨- 9月14日
あいみ
メッセージありがとうございます。
買えるんですか?ってだいぶ失礼すぎますね🫠🫠🫠
モヤッとして伝えたもののウジウジ悩んでしまって、、
モヤッとしたら言うタイプと言えるの素敵だなと思いました☺️✨