※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
家事・料理

車がなくてお買い物行くのが面倒等で宅配されてる方いますか?

車がなくてお買い物行くのが面倒等で宅配されてる方いますか?

コメント

ななり

車はありますが、子ども複数連れて買い物行くのハードル高くて、3人目の産休前の仕事している時は宅配頼んでました^_^
2人目の育休中も生協で週1回だけですが宅配してもらってましたよ!
これから3人目の育休入りますが、イオンの宅配は不定期でお世話になると思います😁

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます😊
    生協使われていたんですね!
    今回はイオンだけですか?
    イオンの宅配の決め手はありますか😃?

• 9月13日
  • ななり

ななり

生協はお肉や魚が冷凍なことが多いのと、質も良いかもしれませんがお値段もそこそこ高くて😂
    週末にまとめてお肉や魚など買って、まとめて刻んだり下味付けたりして、週末ごろに使うお肉たちは冷凍しておきたいので、冷蔵で届くイオンが私には合ってました😁

• 9月13日
  • りぃな

りぃな

教えていただきありがとうございます!
    生協高いんですね💦
    組合員じゃないと割引きかないとかもありそうな💦
    ちなみにイオンは宅配専用BOXとかはあるのでしょうか?

• 9月13日
  • ななり

ななり

生協は多分組合員にならないと注文できない仕組みじゃないかなと思います🤔
    素材や品質にこだわってる感じはすごく好きでしたが、全てを生協で買うとなると高いって感じですね😂
    イオンは、地域によって違うかもしれませんが宅配BOXなどはなくて、直接受け取りのみです!
    受け取れる時間に設定して、その時間に在宅してないといけない感じですね。
    日にちと時間は毎回設定できます😁

⚪︎円以上買うと送料が安くなる みたいな感じで1万以上買うと送料1番安くなりました😊

• 9月13日
  • りぃな

りぃな

宅配でも組合員じゃないとなんですね!
    宅配ボックスだと置き場に困るので、返却なしなら助かります✨
    家にいることが多いのでちょうどいいですし、イオン見てみます🎶

• 9月14日
もあん

イオン、ダイエーのネットスーパーをたまに使います!
家の近くにもスーパーはありますが規模が少し小さめで商品の入れ替え等もあまりないので、献立がマンネリしたり、あーあのスーパーで売ってるあれ食べたいなーとか思うとネットスーパー利用してます。ダイエーは車がないと行けない距離(普段車は夫が通勤で使用)、イオンは自転車で行けますが冷凍食品は真夏溶けるな…って距離です。

自分で買い物行くとなると、自分の準備、子供の準備等々が面倒で(上の子の帰宅時間も考えるとゆっくり買い物できない日もあり😅)、たまに使ってます。
近くのスーパーは鮮魚が安い日があるので、お魚系は近所のスーパーで買うことにしていて、ネットスーパーでは子連れで買いに行くのが面倒なもの、牛乳やペットボトル飲料、じゃがいも玉ねぎとか重いものをよく書います。あと、イオンだと外国のお菓子とか、自分用にデザート、店内ベーカリーの焼きたてパン等をつい買ってしまいます🤣

子供が小さい時は、粉ミルクやオムツ、お尻拭きを箱買いしたり、もう3年ほど不定期で利用してます。

私が利用しているイオンの店舗は、メルマガ登録したら配送料割引クーポン等がたまに届くので利用しやすいです😊

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます😊
    まず出かける準備からして面倒ですよね💦
    最近は引きこもりがちでお買い物しに行くのが億劫なのでネットショッピングは好きなので宅配してみようかなと思って!
    焼きたてパンが買えるなんてめちゃいいですね💕︎
    クーポンとかもあるとは!
    イオンの宅配調べてみます😄✨️

• 9月13日