※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが低出生体重で生まれ、急激に体重が増えているため内分泌系の問題が心配されています。成長がゆっくりで、まだハイハイや腰座りができない状況です。離乳食は上手に食べており、ミルクも適量摂取しています。同じ状況の方がいらっしゃるか教えてください。

今日7ヶ月検診に行ってきました!
34週6日で1944グラムで生まれた低出生体重児です😶
6月頃からグングン飲むし体重も増えだして現在9.1キロに到達、先生からはちょっと急激にふえすぎねと😅
内分泌系、インスリンによる低血糖で食欲が増えてるっていう可能性とあるねーと心配されました🥺
早く産まれて成長はゆっくりで、今寝返りからおもちゃなどめがけて方向転換できるくらいでまだ腰座り、ハイハイはまだでなので動き出したら縦に伸びるし体重も横ばいになるのでわ?と思ったのですが同じ状況だったかたいらっしゃいますか?🥹
今は上手に離乳食もたべてて今月から2回食で、ミルクは1日トータル1000-1200mlです!

コメント

ムチ子

うちもそんな感じでした!
1970、2080産まれで
急激に飲むようになり同じくらいで9キロありました😊

先生からは特に何も言われませんでしたがおっと?これ大丈夫か?ってくらいむっちむちでした

先日の一歳半検診でも11.9
身長も体重も大きめでしたが
大きく育ってるね!いいね!
としか言われなかったです

ほっそりしだしたのは1歳をこえてからなのでそれまでは
ハイハイしようがつかまり立ちしようがむっちむちのパンパンのまんまでした
あと体重重いと歩くのも軽い子に比べると遅めだったかもです
でもそのくらいですねほんと
特に何の異常もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね😳ママさんも日々子育てお疲れ様です🥺

もともとは直母出来ず頑張って完母にしたくて最初は頑張って母乳飲みとかにしてて体重の増え制限されてる状態からの、一気に気にせず今後、ミルクだけになって増えだしました🥹
    私的にはスクスクおおきくなってて嬉しい!なんですけどね🤣

うちもムッチムチでパンパン!筋肉だね〜といわれ本人も力強くていつも足バタバタと元気でむしろ大丈夫?!ってくらいです🤣笑
    1歳すぎるまでは仕方さそうですね🥹笑

ありがとうございます🥰

• 9月13日
  • ムチ子

ムチ子

哺乳瓶の方が飲むの簡単なので
    増えるのも普通だとおもいます💛重たいですが、、今が1番軽い時期!といいきかせてだっこしてました笑

でも大きく育ってくれて嬉しいですよね😭小さく産んだ分むっちりしてくれると癒されます

先生によって色々なので
    どうしても気になってきたら
    他の小児科に相談してみてくださいね☺️
    むちむち可愛いだろうなぁー🥰

• 9月13日