※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
ココロ・悩み

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。食事や生活の心配事についてアドバイスをお願いします。

昨日ようやく、妊娠検査薬を使用したら陽性になってました。

この上ない喜び反面心配ごとが、この時期の食事と普段の生活は、皆さんどうされてましたか?

宜しくお願い致します。

コメント

ミチェ

妊娠わかったらすぐ葉酸は欠かさず飲みました!初期に飲まないと意味ないみたいなんで!
あとは生物とかやめましたかね!!

• ポメ

ポメ

生物控えますね。コメントありがとうございます。

• 2月18日
こじろう

おめでとうございます!

わたしは、わかって以降のお酒を絶ったくらいで、特に食事で他に気をつけたことはなかったような…
生活も、走ったりは極力避けましたがこれといって何か意識して、ってことはなかったかなぁ…
ただ、なにをするにも、お腹に赤ちゃんがいる!って自然に思ってしまうので、いつもより守り気味な生活を無意識にしていたかもしれません(´ー`)
元気な赤ちゃんに出会えますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます
    本当に守りに入ってしまい、下腹が痛くて家からでるのが怖いです。なので、皆さんどんな生活されていたのか食事も気になりました😂元気な赤ちゃん産めるよう沢山栄養とります。
    ありがとうございます

• 2月18日
美月✲りくママ✲

私もわかってから食生活を変えました!
お寿司などの生ものは食べ過ぎないようにしたり、走ったり重いものも持たないように…すごく守りに入ってました^^;
妊娠がわかったその月の終わりに引越しを控えていたために、親にもかなり身体を守らないとって言われてましたよ(^-^;💦

いちばんは赤ちゃんの強さを信じてました!
胎嚢や心拍確認はもちろん、すでに子どものいる友達にいろいろ相談したりもしました(。^_^。)
あまり神経質になり過ぎないように、赤ちゃんを信じて下さいね!
陽性反応嬉しいですもんね、おめでとうございます✨✨

まい☆まい

気づくのが少し遅くて、既に妊娠してた時に沖縄(離島)に遊びに行き、オリオンビールも飲んでマグロも食べてしまってました…。
しかも4月のまだ寒い海でウミガメ探してシュノーケルしてて…本島からの移動はフェリーでかなり揺れたし…。
生理遅れて旅行とずれてラッキー!くらいに思ってましたから、気づくの遅い自分のバカ!って感じでした。
それからはお酒はやめて、食べない方が良いと言われる水銀が多いような魚介類は避けました!
葉酸はとらなきゃと思いつつ、飲むの忘れがちでした…。
あと、コーヒーはデカフェにして、緑茶は飲むのやめました!