※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日に私と息子のコロナ療養期間が終わり、夫は月曜日まで隔離中。隔離生活再開するか悩んでいます。家族全員で社会復帰か、夫だけ隔離か。

コロナの療養期間(5日間)が私と息子は金曜日に終わるのですが、夫はあとから発症したため来週の月曜日まで療養期間です。

もう隔離が限界なので、昨日今日は一緒に過ごしてます。

5日間とはいっても感染力が心配なので私と息子も火曜日までは療養する予定です。夫は仕事なので6日目の月曜日に元気なら出勤になると思います。

いま、明日以降は夫だけまた隔離する生活をするべきか悩んでます。

私たちが金曜日に出かけてしまうと夫の菌をばら撒くのであまり良くないと思うのですが、火曜日まで療養する場合は家族全員で社会復帰なので一緒かなと思ってるのですがどうなのでしょうか??

隔離といってももう息子が限界なので、
昼間 私息子→リビング  夫→寝室
夜  私息子→寝室    夫→リビング

で換気と除菌を頑張る…ぐらいしかできないと思います。。

明日から隔離生活に戻せば5日間隔離して火曜日なので、計算上は菌を外にばら撒くリスクは減ることにはなります…

人にうつすのは怖いし、リスクは避けたいですが、今はみんな6日目には登園してるよから大丈夫よ〜と園長先生にも言われてるし、そこまで気にしなくても良いのかな💦という気持ちもあります。

コメント

nakigank^^

うちは順番に移って行ったので、隔離期間がずれていても皆で過ごしました。

下の子はマスクできないので、3人は24時間して、手洗いや除菌をこまめにして、自粛期間明けたら買い出し行ったり、保育園にも私が期間あけて熱無しだったので連れていきました。

約1週間は商業施設には行かなかったですが、スーパーは行かないといけないので行きました。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    結局、隔離は難しくみんなで過ごしてました💦

私も自分の療養明けたらスーパーは行ってました。。ネットスーパーでは足りないものも出てきて💦

• 9月16日